きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

若手ビジネスマン必見!! スーツ買うならISETAN(伊勢丹)紳士ファッション大市へ急げっ!

f:id:HATETAK:20160511232851j:plain

 

通勤中の電車の中吊りや新聞広告でも見ますが、色々な百貨店で紳士服のセールが始まりましたね!

 

私、アラサー♂は新入社員の頃から毎日スーツを来ております。もうね、アラサーですからね、◯年も来てますよ、私は。笑

 

いや〜、スーツって買うの難しいですよね。値段も高いし、失敗したくないし、出来るだけお得に気に入ったモノを探したいっ!

 

私は会社に入ってから、最初の2〜3年間は失敗の連続でした(笑)

 

そりゃ〜色々な店で買いましたよ。

散々お金をはたいて…(泣)

 

「スーツカンパニー」や「スーツ服の青山」、セレクトショップやフルオーダー。「松屋」や「高島屋」等の百貨店で購入したり、モテたいがために必死です。笑

 

でも、シルエットが納得いかなかったり、トレンドから外れていたり、安っぽかったり、生地が光沢過ぎたり(選ぶなよw)と自分の中で気に入ったもの、ブランドがなかなか見つからない(泣)

まあ、単純に選び方が下手だった、という話ですが。笑

 

そんな時に見つけたのが、ISETAN(伊勢丹)のセール、紳士ファッション大市です。もうね、お買い得だし、気に入ったブランドは見つかったし、仕事用に何でも揃うから、最高です◎

 

そこで、私が買い物の失敗が少なく、まとめ買いに向いている伊勢丹のセール、紳士ファッション大市についておすすめポイントをちょっとばかし紹介します〜。

 

伊勢丹セールのおすすめな理由!

 

今年の初夏の伊勢丹セール(新宿店)紳士服ファッション大市(春夏)は

2016年5月11日(水)〜16日(月)まで開催予定です。

✴︎毎年同じような春過ぎのこの時期に開催し、秋にも開催するのでチャンスは年2回ですね!

 

本日、仕事終わりに行ってきましたよ。

もうね、すごい人です。笑

 

f:id:HATETAK:20160512000815j:plain

f:id:HATETAK:20160512000833j:plain

f:id:HATETAK:20160512000847j:plain

 

さすが、初日。人が多かったですね〜。

では、このセールのおすすめ理由を3つほど記します。

 

①かなりお買い得

やはり当たり前ですが、セールだからこそ安いです。笑

イタリア製生地や普段は手が届かないブランド等、かなり安く買えます!安いものだと、スーツ2着で27,000円などコスパはかなり良いです!!

 

②仕事関係の衣類等が一式そろう

 スーツはもちろん、ワイシャツからベルトからネクタイ、ハンカチ、革靴、カバン、靴下、下着、傘まで一式そろいます。だから、まとめ買いに最適ですね!!

 

③トレンドを抑えたセンスの良さ

やはり伊勢丹ということもあり、ハイセンスです。笑

トレンドを抑えた細身のナローシルエットのスーツやスリムフィットのワイシャツなど用意されています。聞いた話だと、このセール用に作られている特別仕様も存在しているそうです。

 

おすすめな理由わかりましたでしょうか〜?

 

まあ、安いし、一式揃うのは専門店や他の百貨店も同様かと思いますが、③がやはり伊勢丹の場合は突出しているように感じます。他の百貨店だと、細身で良いモノとかってあまり置いてないんですよね〜。

 

では、続いて攻略ポイントを紹介します。

 

セールで満足いく買い物をするためのポイント

 

ポイント① 

できるだけ初日、なるべく早く買い物に行くべしっ!!

もうね、当たり前かもしれないけど、数に限りがあるからね、良いものからどんどん無くなっていくわけです。特に標準サイズで良いものは、初日にだいぶ無くなってしまうのです。だから、できれば朝から行く事をおすすめしますが、仕事で無理な人は初日の夜に行くのがよいでしょう。

 

裏ワザ

夜は20時まで営業しています(最終日は18時)

でも、仕事終わりだと20時ギリギリの人もいますよね。20時ギリギリに行っても買う時間ないじゃん、と思われる方もいるかと思います。

 

裏ワザというほど大げさなモノではないですが、お店の人に迷惑かかるし、おすすめはしないけど、20時までに会場に入ってしまえば、20時過ぎても買い物はできます。

やはり、セール中ということで21時すぎまで、というか買い物客がある程度帰るまでは対応してくれています。

※でも極力、20時退出を目指しましょうね。笑

 

ポイント②

セール期間中であれば、取り置きができる!

これもおすすめポイントです。

あれやこれや色々迷ってしまい絞りきれなかったり、早く帰らなければ行けなかったり、奥さんや彼女の意見も聞きたかったり、とその日に購入できないこともあるかと思います。

 

そんな時は取り置きができるのです◎(パチパチ〜)

 

私も過去、その日に決断できなかったり、試着する時間が無い時は一旦取り置きします。そして、週末の時間のある時にゆっくり試着したり、日を置いて冷静になったところで、買うものの絞り込みをします。

ついついセールだと買いすぎちゃいますからね。笑

いや〜良いサービスです♪

 

ただし、なんでもかんでも取り置きするのはやめましょうね。品数は限られているので、他の人にも迷惑もかかります。

 

それに、こうは言ったものの、週末は初日よりも激込みするので本当は初日に試着して購入しちゃうのが、賢いです。週末は家族やお子さん連れも多く、試着室もかなり混みます。よ〜く考えて利用しましょう。

 

ポイント③

店員さんと仲良くしよう!

まあ、これは当たり前かもしれませんが、仲良くすると親身になってスーツ探しなど手伝ってくれます。黒服のおばちゃんスタッフも良いのですが(笑)、やはり店員さんの方が知識も豊富だし、自分に似合うスーツやシューズを探してくれたりします。気になるブランドの店員さんや、同年代やオシャレな店員さんを探しましょう◎ 

 

まあ、これは店員さんに限った話ではないですが、セール中もお願いすれば、封を開けてワイシャツの試着等もさせてくれました。首周りや肩を計っても、ブランドによってサイズ感も違うのでワイシャツもやはり試着したいですよね。

やはり、細かいところまでサービスが行き届いてますね!

 

おまけ !

アプリDLで裾上げ無料券が貰える★

あ、あとイセタンメンズネットのアプリをDLすると、「スーツのスラックスの1点裾上げ無料券」が貰えるので忘れずにダウンロードしましょう!笑

DL済みの方はクーポン画面を提示すればOKです。これも毎回やっているので、お忘れなく!

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は20代前半にこのセールで気に入ったブランドを見つけてからは、ほぼ毎年このセールでしか仕事着を購入してません。

 

この時期(春)と秋の年2回開催されるので、毎回まとめ買いしてます。革靴も毎回2〜4足ほど、スーツも2〜3着。笑

もうスーツ関係で悩む事が無くなりました。

 

若手の方はもちろん、大人や年配に方にもおすすめです。

よろしければ、毎年チェックしてみてください〜★

春過ぎと秋の年2回開催ですよ〜!

 

 

  

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

GW終わったから、スーツ買って仕事頑張るよ。笑