きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】表参道 お洒落な焼肉デートに最適♪ワインも良い!『焼肉KINTAN(キンタン)』

f:id:HATETAK:20160523002543j:plain

肉ってテンションあがるよね〜笑

それも女子とデートだと余計にテンションあがるよね〜笑

 

夜が焼肉デートだと、昼間の仕事もはかどるよね〜w

 

ってそんこんなで、行って来ました表参道焼肉「KINTAN(キンタン)」。

 

表参道駅のB2出口、つまり地上に出てから徒歩1分。

表参道駅構内はけっこう広いから出口を間違えない様に気をつけよう。

 

暗闇の中に浮かび上がる、赤い「KINTAN」のネオンサイン。

緑が感じられるエントランスまでのアプローチ。

期待感が高まる〜w

 

デートに最適な丸テーブル!

 

店内は木目調で、奥の壁面には緑の牛がそびえ立つ!笑

f:id:HATETAK:20160523004348j:plain

 

案内されたのは店内中央の4人掛けの丸テーブル。

一見カフェのような構造だ。

 

正直、この丸テーブルに4人座ると狭いだろうが、

周りを見渡すと、デートや女性同士など2人での利用がほとんどだった!

f:id:HATETAK:20160523004234j:plain

焼き肉って、肉を置くスペースが必要だし

2人で広く使えるテーブルは非常によい!

 

よくある四角いテーブル席だと、対面になって距離が遠くなってしまうが

丸テーブルで隣に座ると、丁度良い距離感だ◎

 

まさにデートに最適だ!

 

f:id:HATETAK:20160523223719j:plain

 

まずは、タンから食べよう♪

 

まずはビールとタンでしょ。笑

徐々にワインに変えていくのも楽しい♪

 

焼肉とワインのマリアージュとうたっているだけあって、

肉に合うワインを用意しているのも嬉しい。

 

 

・熟成 金舌&黒タン 食べ比べ 2480円

黒タンの方が柔らかかったな〜、どちらも旨いっ!

f:id:HATETAK:20160523212905j:plain

 

・しゃきしゃき野菜スティック 880円

野菜もたべなきゃね!思ったよりもこんもりで嬉しい!下は氷だったが。笑

f:id:HATETAK:20160523214428j:plain

 

・熟成 金舌 1980円

おかわりしちゃうよね!笑

f:id:HATETAK:20160523213018j:plain

 

・ KINTAN 塩上カルビ 1380円

おろしポン酢で食べる、塩カルビ!アラサーにはさっぱりでおすすめ!

実はこれがかなりハマったww

f:id:HATETAK:20160523213055j:plain

 

・サーロインの焼きすき 1280円

タマゴのメレンゲと一口ご飯に絡めていただく。

まずいわけがないw

f:id:HATETAK:20160523213437j:plain

 

・厳選和牛の切り落とし 980円

値段的にもお得かも!切り落としも色々な部位があった。

f:id:HATETAK:20160523213512j:plain

 

・和牛赤身のにぎり寿司 480円(一貫)

まあ、旨いよね〜笑

f:id:HATETAK:20160523213540j:plain

 

・イチボ 1480円

いや〜旨いよね♪

f:id:HATETAK:20160523215958j:plain

 

・カメノコ 980円

脂身少なくて、まだまだいけちゃうね〜。

f:id:HATETAK:20160523213626j:plain

 

・ひとくちカレー 580円

この写真だとサイズ感わからないけど、5口くらい?笑

美味しいよ。

f:id:HATETAK:20160523214518j:plain

 

いや〜めっちゃ食べたよ。笑

ごちそうさま〜。 

 

アラサー♂評価

 

焼肉デートなら非常に使いやすいしおすすめ!

 

カジュアルな雰囲気だし、清潔感のあるキレイな店内は◎

照明の感じも明るすぎず、ちょうどよいね〜。

煙も全然立たないし、臭いもあまり付かなかった印象なので、

仕事終わりでスーツなんかでも大丈夫だ。

ちなみにトイレもきれいだった!途中の扉が重いのはなんとかしてほしいが。。

 

料金は2人でかなり食べて、そこそこ飲んで17,000円くらい。

まあ、焼肉デートなら高すぎることもない。

※最近デートしすぎたし、節約しなきゃな…(泣)

 

基本2時間制のようなので、ゆっくりしたい方はラストまで居られる

20時以降の予約がよいかも。

電話予約すると、スマホのSMSに予約内容のメッセージが届く。

慌てて予約することも多いから、案外良いサービスかも♪ 

 

店員さんはあたり・はずれがあるのかな〜。

あまりウオッチしてないようだったし、

肉やワインの説明もタドタドしかったのが少し残念。

 

カジュアルで、お洒落で、雰囲気よく

美味しい肉が食べられる、まさにデートにうってつけの焼肉屋だ。

うしごろなんかよりも落ち着いている感じだし、良かったな〜♪

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆   タンよりも他の肉がけっこう旨かったよ。笑

雰囲気: ★★★★☆   雰囲気なかなか良い〜

価格:  ★★★☆☆    まあ、それなり      

サービス:★★★☆☆       

ヤレル度:★★★★☆   焼肉デートの鉄板だね!

 

tabelog.com