きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの同棲じゃなく、同居バラエティー『モシモノふたり』がおもしろいっ!!

雨の日は引きこもってドラマや映画、バラエティー見て過ごすアラサー♂です。 で、もっぱら「日テレ」か「テレ東」の番組を見て過ごすのだが、 最近「フジテレビ」のバラエティーでおもしろい番組があるので紹介したい! それは、毎週水曜22時からはじまる、…

【対策】ストレスをキラーストレス(うつ病や病気の引き金)にしないために

昨日、一昨日とNHKスペシャルで放送された、シリーズ「キラーストレス」。 【恐怖】死を招くストレス、あなたは何点?NHKスペシャル「キラーストレス」 - アラサー♂の東京デートで使えるお店 第1回放送も注目していた私は、 ストレス耐性が低いな〜と日頃感…

【恐怖】死を招くストレス、あなたは何点?NHKスペシャル「キラーストレス」

昨夜と今夜の2夜連続で放送される、NHKスペシャル「キラーストレス」。 最先端の研究の結果、 「ストレスが死をも招く」ということが明らかになってきた。 そんな「キラーストレス」という存在にNHKが第1回、第2回と2夜に渡って迫る。 第2回は今夜放送だ! …

【ランチ】渋谷 マツコ絶賛のハンバーグ!行列の攻略法は?『キッチン ハセガワ(神泉)』

最近は渋谷付近での仕事が多いアラサー♂です。 さてさて、先日渋谷の隣の神泉駅付近を通っていたら、 大行列のお店を見つけたので、別日に改めて行ってみたよ〜。 メディアに相当取り上げられているらしく、 あのマツコデラックスも絶賛したお店『キッチン …

【ランチ】新橋行列店、つけだれスープが最高に美味い!!稲庭うどん『七蔵(ななくら)』

先日、新橋で行列店を見つけたので入ってみたよ。 稲庭うどんの『七蔵(ななくら)』というお店。 有名店なのかな。笑 平日の13時過ぎにも関わらず、けっこう並んでいる。 稲庭うどんのお店、ということで 見ていると回転が早そうなので、せっかくだし並んで…