きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】銀座でスパイシーな地鶏もも肉のムルギーカレーを味わう『ナイルレストラン』

場所は銀座。 この日はなんだかカレーの気分! 会社に戻る前にせっかく銀座にいたので、 有名店の「ナイルレストラン」に行ってみた!! 最寄駅は東銀座駅。 歌舞伎座のある大きな交差点の角にあり、 駅出口から徒歩数十秒の距離だ。 天気も良く、この日は扉…

大人になってはじめてスニーカーを洗ってみたら・・・

愛用のスニーカーを履いて、都心に出たら メトロの車内で自分のスニーカーがひどく汚れている事に気がついた。 最近はスニーカーをお洒落に履きこなす若者が多い。 自分もギリギリその中の一員…と思っていたが、とんでもない! 汚すぎて非常に残念、かつ、恥…

【デート】表参道 お洒落な焼肉デートに最適♪ワインも良い!『焼肉KINTAN(キンタン)』

肉ってテンションあがるよね〜笑 それも女子とデートだと余計にテンションあがるよね〜笑 夜が焼肉デートだと、昼間の仕事もはかどるよね〜w ってそんこんなで、行って来ました表参道焼肉「KINTAN(キンタン)」。 表参道駅のB2出口、つまり地上に出てから徒…

若手ビジネスマン必見!! スーツ買うならISETAN(伊勢丹)紳士ファッション大市へ急げっ!

通勤中の電車の中吊りや新聞広告でも見ますが、色々な百貨店で紳士服のセールが始まりましたね! 私、アラサー♂は新入社員の頃から毎日スーツを来ております。もうね、アラサーですからね、◯年も来てますよ、私は。笑 いや〜、スーツって買うの難しいですよ…

【デート】渋谷デート 安くて旨い!!本格的で穴場でカウンターもある『タイ料理研究所』

お金が無い時に旨いものが食べたいな〜と思ったら、 アジア料理店や専門店がおすすめ! とは言え、中華は高いから、 金欠の時はタイ料理に限る!笑 そんなこんなで先日行って来た、渋谷の「タイ料理研究所」! すごいネーミングだよね。笑 店名だけ聞くと、…

【ランチ】三軒茶屋 キタナシュランにも出ていた!ちゃんぽんが美味い『長崎(ながさき)』

先日用事があって、あまり土地勘の無い三軒茶屋へ。 昼を食べていなかったので遅めの昼食をと思い、 駅周辺の路地をうろつく。 三茶は三角地帯などの飲み屋が有名らしい。 昼間は閉まっていたが、小さな飲み屋が密集してい楽しそうな街だ! 路地をブラついて…

【デート】恵比寿デート 女子会・合コンにも最適なフレンチトーストが絶品の『マディソン ニューヨーク キッチン』

久々に使いやすい店を発見! 恵比寿駅から徒歩3〜4分、駅近で エントランスもキレイな「マディソン ニューヨーク キッチン」。 お店は外観も大事だ。 期待感も高まるよね。笑 NYスタイルのビストロが楽しめるお店。 店内も綺麗だが、なんと言ってもシェード…

【デート】渋谷デート とにかく安い!!海鮮系 和食居酒屋『魚屋豪腕(サカナヤゴウワン)』

先日の渋谷デートで訪れた海鮮系の居酒屋をご紹介。 最近、ホント渋谷が多いな。笑 あまりセンター街方面は近づきたくないんだけどねw 知り合いに安くて旨い店があると聞いて予約した『魚屋豪腕』。 強そうなネーミングよね。笑 場所は渋谷駅から徒歩7〜8分…

年収1500万円のキャリア系恋愛弱者の女性は見るべき!!「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」がおもしろい。 主演は中谷美紀で、恋愛の指南役に藤木直人が登場する。 原案は「夢をかなえるゾウ」や「LOVE理論」を書いた水野敬也氏の 著書「スパルタ婚活塾」。 私は過去、「ウケる技術」から水…

【デート】渋谷デート 安くてそこそこ旨い博多串焼き『ジョウモン 渋谷店』

突然ですが、博多(福岡)でいう串焼きとか焼鳥って、 鶏じゃないって知っていましたか? 主流は豚なのですよ、ブタ!このブタ野郎!! しかもタレじゃなく、塩がベースです。 少し厚めの豚バラがジューシーでめちゃくちゃ旨いす。笑 以前、博多に出張に行っ…

女もナンパしてみなよ!ナンパの合理性を教えちゃる!!

ナンパってイメージ悪いよね。 なんでだろう。 やはり、遊びが主だからだろうか。 真剣な恋愛に発展しない可能性が高いと思われているからだろうか。 今宵はナンパについて考えてみたい。 コストはナンパが断トツで低いっ!! まずは、出会いについてカテゴ…

怖すぎるっ!大人のドラマ『火の粉』!!

GWはのんびり取り貯めたドラマを見ている♪ 今期のメジャーなドラマはなんだかパッとしないが、 土曜の深夜に放送されている「オトナの土ドラ『火の粉』」がなかなか面白い! というか、怖すぎる。笑 すでに5回まで放送され、後半戦に突入しているが 回を増す…

【デート】渋谷デート 安くてそこそこ旨い博多串焼き『ジョウモン 渋谷店』

突然ですが、博多(福岡)でいう串焼きとか焼鳥って、 鶏じゃないって知っていましたか? 主流は豚なのですよ、ブタ!このブタ野郎!! しかもタレじゃなく、塩がベースです。 少し厚めの豚バラがジューシーでめちゃくちゃ旨いす。笑 以前、博多に出張に行っ…

暇なGWは、amazonプライム・ビデオでの映画&ミュージック鑑賞がおすすめっ!!

みなさん、GWはいかがお過ごしですか? 私はというと、旅行に行く事も無く、昼間から遊ぶ事も無く 昼間からビールを飲んで、ゆっくり家で過ごしております。笑 夜は全てデートの予定を入れましたが・・・笑 で、おすすめの過ごし方をひとつ。 今更ですが、Am…