きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】銀座で立ち食い蕎麦と本格インドカレー!?『よもだそば 銀座店』

立ち食い蕎麦と本格インドカレー!? 2015年1月某日、仕事で銀座へ。 時間のあまり無いランチは麺ものだな、と思い 以前知人から聞いて気になっていた 立ち食いそば『よもだそば』へ行って来ました〜! 噂通り、そば屋なのに「自家製麺とインドカレーの店」と…

【戯言】ドラマ『女くどき飯』の飯が本当に美味そうだし、セリフが印象的で割と面白い!!

1月末にテレビ欄で『女くどき飯』というタイトルを見つけ、 バラエティー番組か何かかと思って見始めた。 実際にはバラエティーではなくドラマだったわけだが、印象的なセリフが多く、 自分にはタメになる部分も多かったので、このドラマについて書いてみた…

【合コン】五反田合コン 新鮮な旬の野菜しゃぶしゃぶでデトックス!?『やさい家めい』

2015年1月某日。 名物の野菜しゃぶしゃぶを食べに行って来ました〜! 一度行ってみたかったお店『やさい家めい』です。 バーニャカウダで有名なAW kitchen等を展開する(株)イートウォーク 渡邉明氏が手掛ける、野菜に力を入れた居酒屋です。 都内には表参…

【デート】 恵比寿デート 路地裏の魚BARで鮮魚と日本酒を楽しむ♪『魚BAR 一歩』

2015年1月某日。 恵比寿で気になっていた魚と日本酒のBARへ行って来ました♪ 恵比寿駅から徒歩5〜6分程度。 暗闇の中で『魚BAR一歩』の看板が輝いています。 お店は看板横の階段を登った2階にあります。 お店前にはその日のメニューが出ています。 刺、焼、…

【番外編】渋谷で新しい出会い!? 婚活応援酒場 『相席屋 渋谷南口店』

今回はデート等のお店という訳ではないですが、 昨年から話題になっていた『相席屋』に知人に誘われ行って来ました〜。 番外編ということで…w 2015年1月某日。 場所は渋谷マークシティから首都高側へ向かう途中の 居酒屋が密集している一角の2階にあります。…