きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、な〜んだ?

これ、な〜〜んだ??笑 みなさん、これがなんだかわかりますか〜? え、わからないって〜?笑 しょうがないな〜、じゃあヒントとしてもう1枚写真を見てね。 この向きで使うものだよ! わかった? そうそう、頭にのせる、王冠だよ!笑 正解は・・・ 中華鍋(…

今秋オープンした銀座のビルズはラグジュアリーで大人にピッタリ♪

銀座のビルズは高級ホテルのような良い雰囲気! 先日、今年の10月に銀座1丁目にオープンしたbills(ビルズ)に行ってきた。 もちろん、世界一の朝食を食べに♪笑 カルティエが入るOkura Houseと呼ばれるビルの12階だ。 ビルズというと、1号店がある七里ヶ浜…

Amazonさん、次はビッグデータ使って【出会いボタン】作って‼︎笑

Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)を買ってみたよ 遅ればせながら、アマゾンダッシュボタンを買ってみた。 ひとつ500円だが、ダッシュボタンを通じて商品を購入すると、初回注文時に500円引かれるので、実質無料とのこと! あまり必要性は感じな…

人生のように駆け抜ける⁉︎スーパーマリオランのPVが格好良い‼︎

最近リリースされ、よくも悪くも話題になっている「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」をやってみたよ。 で、やるにあたり公式サイトとか見てみたら、プロモーション動画がなかなか格好良い◎ www.youtube.com んで、これがまた懐かし〜♪ www.youtube.c…

忘年会の二日酔いにはウコンより漢方が効くかも⁉︎漢方セラピー「五苓散11(ゴレイサン)」

皆さん、飲み過ぎてないですか・・・? 私は近頃、忘年会や合コンやらで、頻繁に飲んでいて少々疲れ気味です。笑 歳のせいでしょうか。 お酒は割と飲めるほうで、20代前半から強い方だと自負していたのですが、最近飲み過ぎると、必ずと言っていいほど翌日二…

レストランのホール係は社会人のマナーである上座とか下座とか気にしないの?

大人数でランチに行くと結局ランチは2〜3種類に落ち着くよね 先日、会社でランチに行く際に、珍しく部員何人かで昼飯を食べに行ったんです。その時は8名とランチを食べに行くには少々大所帯。。。 大人数なもんだから、席数もある広めの中華屋さんに入りまし…

茅乃舎(かやのや)の野菜だしを使った葉加瀬太郎の炒飯を作ってみたよ!

美味い炒飯が無性に食べたいっ!!!! 無性に炒飯(チャーハン)が食べたくなる時ないですか? 美味い炒飯食べたいな〜、チャーハン食べたいな〜と思い、この間、自分で作ってみたよ! ちょっと前に日テレの「しゃべくり007」に葉加瀬太郎が出ていて、炒飯…

テレビ好きがタイムシフト機能付きレコーダーを奮発して購入したら、逆にテレビを見なくなった話

テレビが好きだ。 今の時代、情報入手ツールやデバイスはたくさんあるが、 娯楽としてのテレビが好きだ。 昔、塾の先生にテレビを見るくらいなら、 テレビゲームをやれ、と言われた。 ただ、受動的にぼーっとテレビ画面を眺めているより、 能動的に頭や手を…