きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】銀座・有楽町 暑い夏には本場の冷たい盛岡冷麺がおすすめ♪『焼肉・冷麺ぴょんぴょん舎』

暑い夏にはぴったりな盛岡冷麺!! 先日、仕事で銀座を訪問。 こんなに暑いと食欲も失せるし、 何が食べたいのかも分からなくなる。笑 蕎麦とか、冷たいうどんも悪くないけど、 もっとさっぱり、スッキリしたモノが食べたいっ!と思い 行き着いたのが、ここ…

【戯言】見知らぬブロガーに淡い恋心を抱いてしまった…

デートに使えそうな店探しは欠かせない。 昔、私ははてなブログに限らず色々なブログをチェックしていた。 デートの店探しに、食べログやぐるなび以外にも グルメブロガーの記事を参考にするためだ。 ある日、グルメに関して非常に熱心なブロガーを見つけた…

【デート】六本木 合コンの2軒目に最適!! 隠れ家で屋上テラス席もあるバー『六七(ろくなな)』

六本木の穴場!こんなところに夜景の見えるラウンジが♪ 先日、珍しく六本木で食事をし、2軒目でこちらのラウンジを訪れた。 場所は六本木駅からだと徒歩6〜7分といったところだろうか。 ミッドタウンと六本木ヒルズを結んだ、丁度真ん中辺りに位置し、 どち…

【デート】丸の内 安くて旨い!!コスパの良い、カウンターの寿司屋『まんてん鮨』

デートにおすすめ!手軽な都内の回らない寿司屋『まんてん鮨』 寿司を食べたいけど、まだ数回目のデートだし回転寿司はちょっとな〜。 かと言って、カウンターの寿司屋は料金高いし、緊張しちゃうし、 記念日とかで無いと行けないな〜…、 そんな時におすすめ…

【番外編】夏の出会いは船上で!?浴衣が眩しい♪『東京湾納涼船2015』

夏の出会い!?東京湾納涼船2015に行ってきた! 先日、数年振りに納涼船に乗って来た。笑 全然変わってなかったように思うが、番外編ということで 今回は東京湾納涼船について書いてみたい。 納涼船というと、屋形船で夏の風物詩のような風流なイメージがある…

【デート】恵比寿 ライブ感溢れるカウンターでイタリアンを楽しむ♪『アポンテ(APONTE)』

カウンターが中心でデートに最適な『アポンテ』 恵比寿でイタリアンデートと言ったら、おすすめのお店! 既に何度か利用させてもらっている♪ と言うのも、オープンキッチンをカウンターがグルッと囲み、 店内の明るさと言い、料理と言い、サービスと言い2人…

【ランチ】東京メトロCMの上野の老舗とんかつ屋!カツサンド発祥の『井泉(いせん)本店』

堀北真希が出ている東京メトロCMの「日本初のかつサンド」! テレビやメトロに乗った時に良く見かける、 堀北真希が出演しているこの東京メトロのCM。 中盤(0:30くらい)に「日本初のカツサンド」が登場する。 井泉のシーンは0:19あたりから。 サクッ、サク…