きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】渋谷デート 安くて旨い!!本格的で穴場でカウンターもある『タイ料理研究所』

お金が無い時に旨いものが食べたいな〜と思ったら、

アジア料理店や専門店がおすすめ!

 

とは言え、中華は高いから、

金欠の時はタイ料理に限る!笑

 

そんなこんなで先日行って来た、渋谷の「タイ料理研究所」!

すごいネーミングだよね。笑

 

店名だけ聞くと、ちょっと行くのがはばかれるけど(笑)

最高に良かったから紹介するよ〜♪

f:id:HATETAK:20160509222805j:plain

 

駅近だけど、隠れ家的な感じがデートに最適!

 

渋谷駅から徒歩約5分。

モヤイ像の方から歩道橋を渡り、場所は桜丘町。

センター街と違って、落ち着くよね〜こっち方面は♪笑

ずっと工事していて、最近更に過激になったけどw

オリンピックまでには綺麗になるんだろうな〜。

 

上り坂を上ると、白いマンションにエントランス上が

赤いアーチ型屋根のマンションが見える。

なんとそのマンションの1階に店を構える。

知らないとここまで来ないよね、まさに隠れ家的!?笑

 

店内はカウンター席6席とテーブル席がいくつか。

かなり狭い店内だ。笑

 

この店でデートならカウンターがおすすめ!

手際の良い、料理人の仕事ぶりが堪能できる。

f:id:HATETAK:20160509223059j:plain

 

客層はカップルからファミリー、アジア人まで・・・本場な雰囲気だ。

カウンターには読者モデルような20代と思われる男女。

やはり価格が安い分、大人に混じって若いカップルも多かった。 

 

訪問した日には料理人が2人にホール係が1人。

シェフはタイ人かな!?

ホール係の女性は日本人のようだったが、オーダーの際には

タイ語!?でシェフに注文内容を伝えてたよ。

ん〜本場な感じ♪笑

 

こじんまりとしていて、テーブルや装飾品は簡素だが、

清潔感あるし、店内はきれいに整っている!!

トイレもそこそこ綺麗だったし、まさにデートにうってつけだ。

 

ドリンクや食事も本場仕様!

 

メニューを見ると、料理もタイの東西南北の地方別にかなりの種類がある!

ドリンクもビールはシンハーをはじめ数種類、

現地で人気のウイスキーやサワーなど女性を飽きさせない程、

豊富に取り揃えている!

 

ちょっとなめていたよ。笑

すごいな!さすが、研究所だけある!!笑

 

生春巻きからサラダから、

サイドメニュー的なものからトムヤムクンなど色々頼んだ。

f:id:HATETAK:20160509223805j:plain

f:id:HATETAK:20160509223819j:plain

f:id:HATETAK:20160509223832j:plain

f:id:HATETAK:20160509223851j:plain

いや〜どれも、スパイシーだし味はどれも本格的!

トムヤムクン がちょっとしょっぱかったのが残念。。。

それ以外は旨かったな〜。惜しい、というか残念すぎる…。

いつもこんなんなの!?

 

2人デートだと、パッポンカリーやカオマンガイ

ガパオやタッパイまで行き着けないのが非常に残念。

今度はもう少し複数人で訪問して、色々ちょっとずつ試してみたい◎

 

 

アラサー♂評価

 

いや〜2人でそれぞれ5〜6杯飲んで、

そこそこ食べて1万円くらい!

やっぱり専門店は安くていいね!!笑 

飲んべえにはホントにやさしい店だ!w

 

その辺の見た目だけの創作料理屋や

高級居酒屋なんかに行くより、数百倍いいよ!!

 

渋谷だと「ガパオ食堂」なんかも安くて良いけど、

個人的にはこっちの「タイ料理研究所」の方がいいな〜♪

しかし、メニューとドリンクの豊富さには驚いた!

こんなこじんまりとした店なのに、

相当な種類の料理やお酒を提供している♪

 

また近々行こう◎

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆   

雰囲気: ★★★☆☆   

価格:  ★★★☆☆          

サービス:★★★☆☆       

ヤレル度:★★★☆☆   バランスの良い、こじんまりで清潔なタイ料理屋!笑

 

タイ料理研究所 渋谷店

食べログ タイ料理研究所 渋谷店

 

 

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん

 

 

 

SINGHA(シンハー) 瓶 330ml×24本

SINGHA(シンハー) 瓶 330ml×24本

 

  

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

海外旅行に行けなかったので、タイ料理を食べに行く!笑