きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】本郷三丁目 絶品ハンバーガーでアメリカを感じる♪『ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)』

f:id:HATETAK:20150624232821j:plain

 

アメリカな雰囲気が漂う「ファイヤーハウス」

先日、本郷三丁目付近に用事があったので、

遅めのランチに立ち寄ってみた。

この日の気分はガッツリ、肉に噛りつきたい気分だったし。笑

 

f:id:HATETAK:20150625000558j:plain

 

本郷三丁目駅から春日通り沿いを徒歩3〜4分程。

アメリカンな佇まいの「ファイヤーハウス」が現れた。

 

f:id:HATETAK:20150625002119j:plain

 

入り口前にもちょっとしたテーブルとイスが置かれ、

テラス席の感覚で、ここでも食事ができるようだった。

 

天気の良い日は、ここでビールとハンバーガーなんて最高だろうな♪

と思いつつ、お店に入った。

 

f:id:HATETAK:20150625002404j:plain

 

店内はカウンター席が5席と、テーブル席が複数

サラリーマンや女性客、外国人カップル、学生(場所柄、東大生?w)等

老若男女。

 

洋楽のBGMがかかり、天井にはシーリングファン(プロペラみたいの)が回る。

ドアも全面開放で日差しが差し込み、なんだか心地良い雰囲気♪

ビールが飲みたくなったが、ぐっと我慢しコーラを注文。笑

 

ハンバーガーは、と言えば「ベーコンチーズバーガー」をオーダーした!!

 

肉汁溢れる、迫力満点ハンバーガー!!

 

f:id:HATETAK:20150625003421j:plain

 

待つこと5〜6分、ハンバーガーがやって来た〜♪

フレンチフライとピクルスが付いている。

 

f:id:HATETAK:20150624232821j:plain

 

ど、ど〜ん!!

バンズも美味しそうだが、

ベーコンと溶けたチーズ、そして

その下にある肉のボリューム感がたまらない!

 

ガッツリかぶりつく!

うん、旨い!

肉の味がしっかり味わえるハンバーガーだ。

野菜はトマトやレタス、刻んだ玉ねぎ等も入っていた。

 

ハンバーガーを包む紙には、溢れ出た肉汁が・・・あ〜勿体無いww

 

いや〜味は大満足!!

やはり、高いだけあって旨い◎笑

 

値段はベーコンチーズバーガー1,380円!

+コーラが200円(どちらも税抜)

合計1,580円!(税抜)

 

これでもランチ時はドリンク等が若干安くなっている。

高い。。。ww

旨いけど、高い!というのが正直な感想。笑

 

 

食後、トイレに立ち寄ると、ザガットサーベイのパネルが貼ってあった。

過去のモノだが、この結果はすごいな〜としみじみ◎

2008年から2012年まで、日本国内のアメリカン料理部門1位、または2位!!!

f:id:HATETAK:20150625005237j:plain

東京大人バーガーね!

納得。笑 

 

しかし、本郷三丁目とか行かないな〜という方もご安心を!笑

本郷に用事が無い方は、新橋の出前館のデリバリーもあるようなので

宜しければお試し頂ければと思う。

 

FIRE HOUSE DELIVERY 【本郷3丁目 ファイアーハウス】

 

 

アラサー♂評価

 

後楽園デートや東京ドーム、上野デートから

ちょっと足を伸ばして、休日、豪華ランチデートを

味わうには良いかもしれない!

 

サイドメニューやアルコールも少しは用意してあったので、

軽く飲んだり、食べたりという食事の仕方も楽しめるだろう。

 

ネックはやはりちょっと高い。笑

自分のような平凡サラリーマンには、

平日ランチで出せる金額では無い。。 

 

高級ハンバーガーと言えばここも!

hatetak-date.hatenablog.com

 

高級ハンバーガーは、お金のある時、贅沢したい時に行こう◎ 笑

 

また、ガッツリ噛りつきたいな〜ww

今度はビールと一緒にほお張ろう♪

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆ 旨いよ!

雰囲気: ★★★☆☆ アメリカンな感じ! 

価格:  ★★☆☆☆ 高いよ〜 ><

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆ バーガー好き女子と♪

 

tabelog.com