きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 小さな丘の上で味わう新鮮シーフフード『サカナバル』

f:id:HATETAK:20150405141654j:plain

 

年度末でバタバタしており、久しぶりの更新になってしまいました〜。

 

坂道を登った小さな丘の上のオシャレバル

2015年3月某日、一度行きたかった恵比寿の「サカナバル」を訪問。

恵比寿の西口から徒歩3〜4分。

線路沿いの坂道を登ったところにあり、この上り坂はちょっとしんどい。笑

 

しかし、このアクセスの良さはなかなかgood!

夏場はオープンになってテラス席もできるのだろうか、

ぜひ外でワイワイ飲みたいものだ。

 

斜向いには「亀戸ホルモン 恵比寿店」があり、この長蛇の列を横目に

オシャレなバルの扉を開けた。

 

ブルーとオレンジなオシャレな店内

店内はブルーとオレンジの地中海カラーで雰囲気がめちゃくちゃ良く、

美味しそうなモノが食べれそうな予感♪

 

カウンターあり、4人以上のテーブル席あり、2人用の丸テーブルあり、

と色々なシーンに使えそう。

お店も非常にキレイだが、スタッフが全員男性で皆オシャレ。

 

客層は女性が多く、カップルや外国人の方もチラホラ。

実際に幅広い年代の女性客が多かったが、いかにも女性が好きそうなお店だ。

 

f:id:HATETAK:20150405145931j:plain

 

おしぼりも「サカナバル」仕様で、厚手のモノで使いやすい。

f:id:HATETAK:20150405151430j:plain

 

新鮮なシーフードが美味すぎる!

やはりやはりのお店おすすめのカルパッチョをオーダー。

2人用にハーフサイズも用意してあり、頼みやすい!

f:id:HATETAK:20150405152820j:plain

見た目も華やかだし、もちろん美味しい!

 

f:id:HATETAK:20150405152936j:plain

お通しのパンもモチモチで中々美味い。

 

f:id:HATETAK:20150405153010j:plain

燻製半熟玉子のポテトサラダ。

柴漬けが入っており、なかなか面白い味だ。

 

f:id:HATETAK:20150405154146j:plain

ズワイガニのスフレオムレツ。

ふわっふわ♪味は見た目程のインパクトが無く、ちょっと残念。

 

f:id:HATETAK:20150405154554j:plain

ブイヤベース。

これは頼むべき一品。

新鮮な魚介がたくさん入っており、なによりスープが旨い。

スープを残すと、別料金だがリゾットが頂ける。

 

f:id:HATETAK:20150405154827j:plain

これが、ブイヤベースのスープで作ってくれる〆のリゾットだ。

不味い訳が無い!笑

 

カルパッチョ、ブイヤベース、〆のリゾットは次回も確実に頼むだろう。

 

コスパが良過ぎる、最強バル「サカナバル」

2人でビールやグラスワイン、カクテル等3杯ずつ飲み、

上記のメニューを頼み、お会計は8,000円ちょっと。

これなら、お酒好きの女性とお邪魔しても10,000円そこそこで

かなり、お酒も楽しめる♪

この雰囲気で、この料理ではかなりコスパが良い!!

 

 

アラサー♂評価

アクセス良し、雰囲気良し、料理もそこそこ美味く、何より安い!

これは予約が取りづらいのも頷ける。

この日はオープンから2時間という制限付きだった。

 

いつも混んでいるようで、ふらっと入れないのが残念だが、

デートにも女子会にも使える店だ◎

 

また、必ず訪れたいと思う。

最近のバルの中ではかなりのおすすめ♪

 

味:   ★★★☆☆  ブイヤベース!

雰囲気: ★★★★☆  地中海カラーで奇麗な店内!  

価格:  ★★★★☆  安すぎる!! 

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★★☆  気軽に行くデートとしては十分!

 

サカナバル

食べログ サカナバル