きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

中目黒デートに⁉︎旨いのに空いてる穴場の焼肉屋『ぽんがZERO(ポンガゼロ)』

2016年11月に中目黒にオープン!!ぽんがZERO

 

先日お邪魔した、昨年秋中目黒にオープンした焼肉屋を紹介するよ!

その名も『ぽんがZERO』!!すごい名前だよね〜笑

 

店員さんの話だと、「ぽんが」は「本家」で、韓国ではこの名前の焼肉屋が多いらしい。んで、「ZERO」は目黒にある本店「本家Ponga(ポンガ)」の2号店なんだけど、ここはここで、ゼロから出発!みたいなことで名付けたらしい。

 

焼肉屋っぽくないけど、インパクトはあるね!

んで、ちょっと覚えずらいw

 

駅近で、週末でも空いている穴場な焼肉屋!

 

中目黒駅から高架沿いに進んで徒歩5分!

ちょうど、これまた昨年秋にオープンした中目黒高架下の店を眺めながら歩き、高架下をくぐると右手側にある。ビルの2階だ。

この、向かう途中の高架下も楽しそうでいいよね〜!

2軒目なんかに最適かも◎このレビューはまた今度。

 

さてさて、ぽんがZEROに入ると週末にも関わらず、お店はガラガラ。

大丈夫か?笑

 

店内はテーブル席と座敷席で、結構狭い。

中央のテーブル席は、全てのテーブルをくっつけており、大人数向きかも。奥には簾のかかった、テーブル席も一つだけあった。

さて、予約した座敷席は、本当に座敷。笑

てっきり、掘りごたつ式かと思ったら、平らな座敷!!笑

横の客ともしきりがなく、ちょっと残念。う〜ん。

 

肉は旨いし、野菜豊富なサンチュが嬉しい!

 

リーズナブルなコースもあるけど、ここは希少部位が食べられるアラカルトでしょ!ってことで「おすすめ肉5点盛り」や 分厚いカルビなどオーダー。

 

こちら、おすすめ肉の5点盛り!

f:id:HATETAK:20170131194256j:plain

 

おすすめのカルビね!

f:id:HATETAK:20170131194426j:plain

 

野菜がたくさん食べられるサンチュもね!

f:id:HATETAK:20170131194456j:plain

 

おすすめ肉に関しては、最初の1枚は店員さんが焼き方をレクチャーしてくれた。

肉はなかなか旨い。肉5点盛りは、特におすすめだ◎

 

そのほか、つまみ等いくつか頂いて終了。

2人でそれぞれ4〜5杯飲んで、合計15,000円くらいだった。

 

アラサー♂評価

 

客層はというと、年配カップル、兄ちゃん同士、友達同士って感じで初々しいデートには向かないかも。笑

照明も明るいし、店内も少しチープな造りな印象だ。何より、掘りごたつじゃないし、仕切りもないし、デートには使いにくい。でも、清潔感はあったかな。

 

ただ、肉は普通に旨いっ!

昨年オープンしたてだし、週末でも空いている!!笑

穴場ですね〜。

 

ってことで、中目黒で友人同士や急なデートで困ったときにはおすすめかも!

付き合いの長いカップルなら、肉も旨いし十分楽しめるお店だ。

あまり長いせず、サクッと旨い肉食って次の店へ行こう◎ 

 

肉も旨いし、サービスも悪くない!!

 

よろしければ、ぜひ♪

ぽんがZERO

 

味:   ★★★★☆   

雰囲気: ★☆☆☆☆   残念。場所が中目だけに余計にね・・・

価格:  ★★★☆☆     高過ぎず、安過ぎずな感じ     

サービス:★★★☆☆   悪くない!

ヤレル度:★★☆☆☆   やはり雰囲気大事よね。  

 

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)