アラサー♂の東京デートで使えるお店

都内在住の平凡なアラサー♂会社員が、実際にデート等で訪れた都内のお店やデートスポットを男性目線で書いています。気まぐれで関係ないことも少し綴ります、あしからず。

【ランチ】渋谷 マツコ絶賛のハンバーグ!行列の攻略法は?『キッチン ハセガワ(神泉)』

最近は渋谷付近での仕事が多いアラサー♂です。

さてさて、先日渋谷の隣の神泉駅付近を通っていたら、

大行列のお店を見つけたので、別日に改めて行ってみたよ〜。

 

メディアに相当取り上げられているらしく、

あのマツコデラックスも絶賛したお店『キッチン ハセガワ』。

デミグラスハンバーグが有名らしい!

それはそれは大行列で気になっちゃうよね〜笑

今回は行列の攻略法を含め、ご紹介◎

 

最寄り駅は京王井の頭線神泉駅

駅から徒歩2分程度。

神泉は「かしわビストロバンバン」やワインの美味しい「遠藤利三郎商店」など

小道には色々美味しそうな店があって、渋谷より落ち着いていて良い街だ!

 

渋谷からだと徒歩12〜13分近くはかかるので、ご注意を。

f:id:HATETAK:20160618121337j:plain

 

大行列の攻略方法!! 遅くても11:30までには並ぶべし!

 

で、仕事中に時間帯別の行列人数をカウントしてみたよ。

並ぶ時の参考になれば! 

 

ある日の平日。

※お店のオープンは12時キッカリ。

 

◆11:00頃  

おばちゃん2人組が並び始める。

オープン1時間前なのに、だいぶ早いね。

      

◆11:15頃

仕事中、様子を見に来ると

3組計6名が並んでいる。皆女性2人組といった感じだ。

 

◆11:30頃

既に15人位が並んでいる。自分も仕事を終え、

このタイミングで並び始める。

客層はと言うと、女性2人が圧倒的。

おばちゃんや、休日休み?のアラサー女性、

大学生や老夫婦、若者カップルまで幅広い年齢層。

 

人数を聞かれ、メニューが前の人から順番に渡され、

この段階でオーダーを取られる。

皆、もちろんオーダーはレギュラー定食の「デミグラスハンバーグ」(980円)

 

◆11:55頃

続々と人が集まり、オープン直前には30人以上の長蛇の列に。

周辺のオフィスも昼休みのようで、ぞろぞろと会社員が外に出てくる。

「今日も大行列だね〜笑」というような目で行列を見てくる。笑

少々さらし者になったようで恥ずかしい。笑  

 

◆12:00頃

12時前にフライングでオープンする事無く、キッカリ12時に開店!

最初に呼ばれたのは4組で計8名。

座席は全部でテーブル16席(4人用×4卓)+カウンター9席の25席。

 

え、8名だけ?(泣)

座席、こんなにあるのに、12時に入れるのは最初に並んだ8名だけ?(泣) 

仕事中だし、15番目位なら最初に入れると思っていただけに、

戸惑いを隠せない。笑

 

◆12:15頃

ようやく次の9名が呼ばれる。

自分もこのタイミングで入店。

結果、約45分程待ったことに、、、。

 

店内に入って先ほどの疑問が解決!

はじめの8名(4組)はテーブル席に案内されていた。

※4人用テーブルに2人ずつ。つまり4組だから4卓ってことね。

 

で、残り12:15に入店した9名は残りのカウンター席というわけ。

テーブル席の4組は皆、前菜を終え、ハンバーグを食している段階だ。

 

◆12:25頃

最初のテーブル席のお客が食事を終え、

チラホラ店を後にし始める。

ここからは常に満席のため、当たり前だが

退店した人数だけ、順番に店に入れるようになる。

 

◆12:35頃

 自分を含めたカウンター席のお客が食事を終え、

パラパラとお店を出て行く。

 

しかし、なかなか帰らない最初からいるテーブル席のおばちゃんもいて、

少々疑問に感じた。

食後ものんびりお手洗いに行ったり、水を頼んだり、ぼーっとしたり、

別途アイスティーをオーダーしたり、優雅なランチタイムを過ごしていた。

いや、別に構わないけど、こんだけ行列が出来ている訳だし、

サクッと食べてサクッとお店出よう!という気持ちは無いのだろうか。。。

早い時間から並んだ訳だし、ゆっくりしたい気持ちは分かるけどさ…。

 

なんて思いながら、店を後にした。

 

結論。

遅くても11:30までに並ぶのが最短かも!!

11時だと確実に一番に入れるけど、1時間は待つことに。

最初のカウンター9席に入るには、11:30までが目安だ。

それでも45分位は待つが・・・。

その後は、空き次第の入店となるので時間は掛かるだろう。

※状況は日によって変わるので、あくまで参考程度にしてください。

 

で、肝心のハンバーグはどうだったのかって?笑

 

甘めのデミグラスソースで白米が進む、ハンバーグ!

 

こちらは前菜のサラダ。

ドレッシングも美味しく、サラッといただける!

f:id:HATETAK:20160618130855j:plain

 

スープは一見あっさり見えるが、チーズが入っており濃厚な味わい。

少量だし、チーズもクドくなく美味しい。

f:id:HATETAK:20160618130949j:plain

 

で、メインのデミグラスハンバーグ!

白飯はサイズ大にした。笑

ソースたっぷりで美味しそう◎

f:id:HATETAK:20160618131235j:plain

デミグラスソースは少々甘めだが、

肉汁溢れるハンバーグと白飯とは相性抜群!!

でも、熱々じゃなかったのが少々残念。。

行列のせいかな・・・(泣)

 

最後に一口だけだけど、バジルのアイス。

バジルのアイスは初めてだべたよ!笑

ん〜、ホントにバジル!!

ちょっと複雑な感じ・・・笑

f:id:HATETAK:20160618131628j:plain

 

おまけ①

トイレ内の装飾。

洋食屋っぽくて素敵!笑

f:id:HATETAK:20160618132202j:plain

 

おまけ②

別日に食べたチキンソテー(BBQソース)980円。

14時過ぎだと、ハンバーグは売切れだった。。

こちらも旨かった。

f:id:HATETAK:20160618132044j:plain

 

アラサー♂評価

 

行列のお店って気になっちゃうよね。

正直なところ、長時間並んで食べたい程の

ハンバーグではなかった。

これは好みだが、ソースは少々甘すぎに感じたし、

こんだけ並ぶのは辛いよね。笑

並ばなければ分からなかった味なので、後悔はないが。笑

 

いや、普通に美味しいし近所にこんな洋食屋があれば

通っちゃうんだけど、気軽に行きたい時に入れるお店だとよかったな〜。

ハンバーグが熱々じゃなかったのが、本当に残念。

きっともっともっと美味かっただろう。

 

メディアと有名人の発信力は偉大だな〜!笑

自分で確かめることの大切さを実感。

 

今度は夜に行ってみよかなー◎ 

外観はオレンジだし、店内もこじんまりとしているが、

黄色の壁面に木目やコンクリな感じでおしゃれだ。

デートにも使いやすいだろう。

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆    

雰囲気: ★★★☆☆   街のおいしい洋食屋さん

価格:  ★★★☆☆      価格相応     

サービス:★★☆☆☆       

ヤレル度:★★☆☆☆  

 

キッチン ハセガワ

食べログキッチン ハセガワ

 

 

男のハンバーグ道 (日経プレミアシリーズ)

男のハンバーグ道 (日経プレミアシリーズ)