きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 洗練されたオシャレで大人な焼鳥屋『観音坂 鳥幸』

f:id:HATETAK:20150520233942j:plain

 

大人向け、スタイリッシュな焼鳥屋

先日焼鳥を食べに訪問した、恵比寿の『観音坂 鳥幸』。

恵比寿駅から徒歩6〜7分だろうか。

閑静な住宅街に入ったところに、ひっそりとたたずむ。

 

観音坂の途中に暗闇に照らされた『鳥幸』の表札が浮かび上がる。

細い通路を進み、木の引き戸を開けると、

そこには焼鳥屋には似つかわしくない、

天井が高く、洗練された広い空間が現れた。

 

f:id:HATETAK:20150521000136j:plain

 

店内は明るく、清潔感に溢れ、

白木の長いコの字のカウンターが目立つ!

 

壁面に並べられたワインもいい感じだ。

イスも焼鳥屋では珍しく、高めでハイスツールのようだが、

背もたれもあり居心地も悪くなさそうである。

 

ん〜、いい雰囲気だ。ニヤニヤしてしまう。笑

 

客層はというと、男女の2人組がもちろん多いが、

カウンターの角を利用した複数のグループも見られた。

 

皆、大人でイケイケな雰囲気に若干戸惑いつつ、

冷静な振りを装い、まずはビールをオーダーした。

 

雰囲気だけじゃない!刺身も焼きも美味い!!

 

まずは、焼鳥7本コース(¥2,000)を注文。

鳥串5種、野菜串2種という内訳なのでご注意を。

 

そして、後は単品で「刺身盛り合わせ」や「鶏のなめろう」や

「サラダ」をオーダー。

 

こちらの写真は「刺身盛り合わせ」(¥1,800)

どれも新鮮だし、美味い!盛りつけもキレイでテンションがあがる一品♪

f:id:HATETAK:20150521001710j:plain

 

 

こちらは「鶏のなめろう〜きんかん添え〜」(¥680)

鶏のなめろうは初めて食べたが、こちらも旨し!

でも、個人的には鯵のなめろうの方がいいな、と。笑

f:id:HATETAK:20150521002122j:plain

 

串自体は7本だが、他もオーダーしているので量は十分。

やっぱり焼きは美味いな〜◎

せっかくなので、ワインを頼み焼鳥とのマリアージュを楽しむ♪

ソムリエもいるので、ワイン好きも楽しめる焼鳥屋だ!

f:id:HATETAK:20150521002459j:plain

 

何がワインとのマリアージュだ。笑

焼鳥と言えば、汚いガード下で頑固親父が焼く焼鳥とビールだろ!

って感じだが、たまにはこういうスタイリッシュな焼鳥屋も楽しい♪ ww

 

接待にも使えそうな2階席!

2階席は全席個室で8部屋あるそうだ。

 

しかも、1階のカウンターでは頼めないコース料理や鍋料理を頼むことができる。

これは一度、2階席もお邪魔したい!w

 

水炊きのコースも値段がちょっと張りそうなので、

忘年会か、大事な人たちと訪れたい。

 

もちろん、仕事の接待等でも十分使えるだろう◎

 

 

アラサー♂評価

 

店内は広く、天井も高く、白木のカウンター、少し高めのイス、

非常にモダンな造りの焼鳥屋さんである。

 

恵比寿でスタイリッシュな焼鳥屋と言えば、『中目黒いぐち』もあるが、

『鳥幸』はアラカルトでも頼めるし、

店内も広いのでこちらの方が入りやすいかもしれない。

 

hatetak-date.hatenablog.com

 

 

場所も閑静な住宅街にあり、隠れ家的でgood!。

 

帰りに外まで見送りに来てくれるし、サービスも申し分ない感じだ。 

振り向くといつまでも見送ってくれており、

男性側としては次の行動に移りずらく、ちょっと困るかもしれない。笑

 

ほろ酔いで、静かな坂を下りながら2軒目を探す。

楽しい、恵比寿の焼鳥屋デートだ♪

 

本店は乃木坂にあり、銀座にも店があるようだ。

機会があったら、そちらも訪れてみたい。

 

知っておいて損はないかと…宜しければぜひ!

 

味:   ★★★☆☆ 焼鳥、ワイン♪

雰囲気: ★★★★☆ 洗練、スタイリッシュ♪

価格:  ★★★☆☆ ワインも飲み過ぎなければ安く抑えられるかも。  

サービス:★★★★☆    

ヤレル度:★★★★☆

 

tabelog.com