きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

銀座飲み会に超おすすめ‼︎ 神戸牛居酒屋『四方善(ヨウポウヨシ)』

あの『牛庵』の姉妹店!神戸牛居酒屋『四方善(ヨウポヨシ)』

 

見つけちゃいましたよ〜、久々に穴場で良い店を。笑

 

銀座の有名店『牛庵』を知っていますか?

r.gnavi.co.jp

 

「牛庵」は東銀座にあり、特にランチ時には神戸牛をリーズナブルに食べることができる有名店だ。そのため昼時には店前に結構な列ができる。せっかく銀座に行ったのになかなか入れないという。笑

んで、夜はなかなか高価な神戸牛専門店だ。

 

そんな、敷居が高い「牛庵」の姉妹店が2016年10月11日に同じく銀座のちょっと離れた場所にひっそり⁉︎オープンした。

 

食べログ未掲載の穴場な神戸牛居酒屋!

 

いや〜知らなかったわ。笑

食べログもまだ未掲載(2017年2月1日現在)だし、あの牛庵がひっそり神戸牛居酒屋をオープンしていたなんて!かくいう自分は、知人に連れて行ってもらったw

 

最寄は東銀座駅昭和通りからちょっと銀座寄りに入った、銀座3丁目あたりに位置し、徒歩4〜5分。若干アクセスが悪い気がするが、もちろん銀座駅からも徒歩圏内だ。

 

店前には暖簾がかかり良い雰囲気だ。

店は地下にあり、ややチープな階段を下り、店内に入ると一気に居酒屋な雰囲気になる!笑

 

狭い店内には、テーブル席が並び、カウンター席も一応あるようだ。

山吹色の椅子が余計に居酒屋感を増幅させるw

ただ、店内の落ち着いた照明の感じやメニュー構成、お酒のラインアップは大人を意識した居酒屋というイメージで非常に好感が持てた。

 

神戸牛を居酒屋メニューで味わえるのが最高!

 

メニューは、串焼きから一品料理から、揚げ物、ステーキから鍋、〆ものまで豊富にある。さすが、居酒屋とうたっているだけある。居酒屋メニューだけに酒が進む感じだ!

 

特筆すべきは、内臓・タン以外は神戸牛が使われているということだ!

ここまで色々なメニューで、色々な食べ方で神戸牛を味わえる店は、そうないのではないだろうか。

 

一部メニューを紹介するとこんか感じだ!

神戸牛の串焼きや、肉味噌冷奴、モツ煮込み、麻婆豆腐、牛角煮にメンチやコロッケ、〆の牛ひつまぶし、などなど♪

 

お通しもちょっといい感じだ。

f:id:HATETAK:20170131222937j:plain

 

ちなみに、神戸牛のステーキは計り売りをしている。

f:id:HATETAK:20170131223012j:plain

 

 どれも最高だ◎

 

アラサー♂評価

 

牛庵の姉妹店という安定感と、神戸牛居酒屋というリーズナブルさが合わさった、最高の居酒屋だ!何より、神戸牛を色々な居酒屋メニューで味わえるのが最高に楽しい!!

数回程度では全てのメニューを味わうことができないので、通いたくなる店だ。

 

また、金曜や週末でも空いているので、今の所、超のつく穴場の店だ。食べログも現時点では未掲載。しかし、すぐに混むようになるだろう(泣)

 

客層はというと、やはり年配が多い。

店の雰囲気は、店名通り完全に居酒屋なので、デートには向かない。笑

が、リーズナブルに神戸牛を食べようと思ったら、おすすめの店だ。友人や付き合いの長いカップルで訪れる分にはとても楽しめるだろう。

 

いや〜、お酒のラインアップも豊富でワインセラーもあり、焼酎や日本酒、サワーやカクテルまで!あ、居酒屋だしな〜笑

こんな居酒屋が家の近くにあればな〜♪と切に願う。笑

 

久々におすすめのお店だ!!

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★★   神戸牛の居酒屋◎

雰囲気: ★★☆☆☆   デートには向かぬ。。

価格:  ★★★★☆      安くはないけど、神戸牛としてはリーズナブル!    

サービス:★★★☆☆   店員さんは少なめだけど、客も少ないからOK

ヤレル度:★★★☆☆   神戸牛で落とそう!笑