きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

寒い冬にはヒマラヤ鍋で温まる!恵比寿のネパール料理専門店『クンビラ』

いや〜寒いですね〜(>_<)

こんな寒い冬には、可愛い子と心身ともに温まりたいですね〜笑

 

冬の恵比寿デートに持ってこいな鍋料理!

 

冬のデート料理の定番といえば、『鍋』ですよね〜。

 

デートや合コンで使う鍋料理屋さんというと、肉のタワーだとかふわふわメレンゲだとか、インスタ映えするようなフォトジェニックな鍋屋さんが多いかもしれない。

 

まあ、そんな鍋屋でも美味しくて目的が達成できれば良いんだけど、今日は先日行ってきた恵比寿の本格的なネパール料理専門店『クンビラ』を紹介するよ!

 

ハーブやスパイスがフンダンに使われていて、身体に良いクンビラのヒマラヤ鍋は女性が喜ぶこと間違いなし!?笑

 

恵比寿のネパール料理専門店『クンビラ』

 

恵比寿駅の西口を出て、徒歩3分くらい。

恵比寿唯一のラブホテル街のど真ん中に位置するすんごい場所だw

初めてのデートで連れて行ったら、引かれる可能性もあるのでご注意を。笑

 

そんなホテル街にある「クンビラ」は、一軒家で1階〜6階までフロアが分かれている。個室やテーブル席、座敷など様々な座席が用意されており、少人数から大勢まで使えるお店だ。内装はというと、ネパール調⁉︎の装飾で、店員さんもネパールの方が多いようだ。まるで、本当にネパールの現地でレストランに入ったような印象だ!

 

決して綺麗で高級感のあるイメージではないが、ネパール料理専門店ならではで、むしろ良い雰囲気かもしれない。

 

屋上の天井がガラス張りのペントハウスの個室座敷はオススメだ◎

f:id:HATETAK:20170115213209j:plain

 

一番のおすすめは身体に良いヒマラヤ鍋だ!

 

ネパール小籠包やスパイスの効いたチキンカレーなども美味しいが、一番インパクトがあってネパールを感じられるのが、名物料理の「ヒマラヤ鍋」である。

 

ヒマラヤの天然岩塩とハーブが効いたスープに丸鶏がドカンと入って野菜も取れる鍋だ!

f:id:HATETAK:20170114234923j:plain

 すごいでしょ〜、この鶏が丸ごと入った感じ!笑

 

f:id:HATETAK:20170114235025j:plain

 優しい店員さんが、その後ほぐしてくれます。

薬味と一緒に頂きます。いや〜、本当に身体に良さそうな感じ。笑

複雑な味だけど、食べやすいし、美味しい!

 

f:id:HATETAK:20170114235452j:plain

〆は、ご飯か麺が選べます。今回はご飯にしました!

トロットロでうまいっ!!

 

アラサー♂評価

 

駅近で、しかもラブホ街にこんな一軒家レストランがあるとは!

知らないと来れない場所だよな〜ホント。笑

そういう意味では知っているだけで、ポイント高いかもしれない。

 

今回紹介した「ヒマラヤ鍋」は事前に予約が必要なので、ふらっとお店に行っても食べられないのでご注意を!また量も多く3〜5名分になるので、2人デートよりはWデートや飲み会での利用がおすすめだ!

 

鍋以外も個人的にはカレーとネパールライスワインがうまかったな〜!

ちょこちょこ通いたくなる店だ。

 

スパイスとハーブで身体が温まったら、お店を出てすぐそばのホテルへGO!?笑

 

少し大人な女性とのデートには、高級レストランだけでなく変化球的にも、

こういう専門店がおすすめかもしれない◎

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆   どれも旨いよ〜

雰囲気: ★★★☆☆   ネパールな感じと一軒家の構造が面白い!

価格:  ★★★★☆      高過ぎず、安過ぎず      

サービス:★★★★☆   外国人だけど日本語も通じるし、優しい  

ヤレル度:★★★★☆   ネパール料理いいね!

クンビラ