きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 女子会・合コンにも最適なフレンチトーストが絶品の『マディソン ニューヨーク キッチン』

f:id:HATETAK:20160505182110j:plain

 

久々に使いやすい店を発見!

 

恵比寿駅から徒歩3〜4分、駅近で

エントランスもキレイな「マディソン ニューヨーク キッチン」。

 

お店は外観も大事だ。

期待感も高まるよね。笑

 

NYスタイルのビストロが楽しめるお店。

店内も綺麗だが、なんと言ってもシェードランプが

置かれ、妖艶で落ち着ける暗さなのがgood!

 

色々なシチュエーションで使いやすい座席構成

 

一番のポイントは様々なシチュエーションで使いやすい構造だ。

 

今回はデートだったので、半個室のカップルシートをチョイス。

f:id:HATETAK:20160505183311j:plain

 

半個室の空間は全体的に赤く、小さなライトが釣下っている。

L字型のソファー席とテーブルが置かれ、

正直ちょっと狭い感じだが、距離を縮めるには好都合だ♪笑

 

 

店内を見渡すと窓側にはUの字型のソファー席もある。

こちらは白を基調にしており、きれいな感じだ。

f:id:HATETAK:20160505183712j:plain

 

 

その他は、壁際にソファーテーブル席と店内中央にメインフロアテーブル席がある。

f:id:HATETAK:20160505183835j:plain

 

 カウンターも無ければ、個室も無い店内だが、

この暗さと広めの空間があらゆるシチュエーションに対応しやすくなっている。

 

テーブル席も広く、隣と間隔がある上、暗いので

あまり周りは気にならない。

実際に、女子会や合コン、デート利用と思われる客が多かった。

 

サラダとフレンチトーストがなかなか旨いっ!

 

料理はガツンとしたアメリカ料理を想像していたが、

女性が好みそうな、オシャレな料理が豊富だった。

 

サラダはこんな感じだ。

オーダーの際に舌を噛みそうになるw

 

ロメインレタス ベーコン グラナパターノのモダンシーザーサラダ

・NYスタイル コブサラダ

etc.

 

コブサラダは美味かったな〜♪

 

中でもおすすめはフレンチトーストだ! 

で、一押しがこれ。

牛バラ肉の赤ワイン煮込みフレンチトースト(1400円)

f:id:HATETAK:20160505185419j:plain

ゴロゴロと牛バラ肉の固まりが乗っていて、

フレンチトーストと良く合う。

フレンチトースト自体、男はあまり食べる機会が無いと思うが、

(食事系のモノは私もはじめて食べた!)

想像よりもソースもパンに染み込んでおり美味かった。

 

 

チキンのアマールビスクフレンチトースト(1300円)

f:id:HATETAK:20160505185431j:plain

 

 この他に、セビーチェやアヒージョとデザート&コーヒーを頂いた。

 

 

アラサー♂評価

 

いや〜久々に使える店だ。

同世代(アラサー相手)で料理にうるさい相手との

デートだとやや厳しい感はあるが、若い人相手なら十分使える!

 

デートなら絶対にカップルシートがおすすめだ!!

女子会や少人数の飲みにも適している。

騒ぐような合コンがしたい場合は、個室も無いし向かないのでやめよう。

あくまで、しっとり穏やかに食事や会話を楽しむ店だ。

 

料金も安いことは無いが、高いこともない。

飲み過ぎなければ一人単価5,000〜6,000円だろう。

 

トイレも綺麗だったし、文句無し。

唯一欠点を挙げると、店員呼び出しボタン等が無いにも関わらず、

スタッフのウォッチが足らず、オーダーの際に呼ぶのが面倒だった。

改善してほしいものだ。

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆   フレンチトーストって美味いのね。    

雰囲気: ★★★★☆   妖艶でラグジュアリーな雰囲気が◎

価格:  ★★★☆☆       

サービス:★★☆☆☆       

ヤレル度:★★★☆☆   使い勝手が良い!

 

マディソン ニューヨーク キッチン

食べログ マディソン ニューヨーク キッチン

   

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

GWはかわいい子と飲みに行く♪