きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】銀座ランチ 安くて旨いトンカツ屋!おすすめの『とんかつ不二(ふじ)』

f:id:HATETAK:20150609223415j:plain

 

銀座で穴場のとんかつ屋さん!

久々に仕事で銀座を訪問。

 

銀座でとんかつと言うと、有名な「梅林」や「とん喜」、

最近だと「井泉」などがあるが、

「とんかつ不二(ふじ)」もなかなかおすすめ!

 

久しぶりに訪れたので紹介したい。

 

場所は、銀座駅から徒歩5分くらいだろうか。

中央通りからアバクロの角をコリドー街方面へ進むと

左手側に小さな看板が出ている。

 

f:id:HATETAK:20150609225356j:plain

 

路地にあるので、少々分かりづらいが店付近では

とんかつ屋独特の油の良い香りが漂う。

鼻を頼りに探してみて欲しいw

 

まさに穴場!笑

 

知る人ぞ知る感じだが、昼時はいつ行っても混み合っている。。

 

13時以降はワンコイン500円の「ミックス定食」が登場!

 

オススメはすいている13時以降だが、

すいている以外にも理由がある。

 

なんとなんと、銀座なのにワンコイン500円で食べられるメニューが

登場する!!

 

こちら数量限定なので注意が必要だが、

13時ちょうどに行けば大抵食べられる♪

 

ミックス定食はエビやとんかつや魚のフライの盛り合わせ。

量はそんなに多くはないが、旨いし500円だし、文句無し!笑

 

プラス100円でできる、おかず大盛りが魅力的!

 

ワンコインのミックスもおすすめだが、私の一番のお気に入りは

「みぞれかつ(1000円)」の「おかず大盛り」だ!

 

これは、とんかつをプラス100円で増やしてくれるのだ♪

f:id:HATETAK:20150609232248j:plain

 

ヒレのとんかつが4枚も!たっぷり♪

大根おろしもどっさり!!

いや〜至福の時間だっ◎

 

f:id:HATETAK:20150609232451j:plain

 

これがめちゃくちゃ美味い!!

 

おすすめの食べ方はおろしを片側によせ、おろしにはポン酢を、

おろしじゃないカツには甘めの特性ソースを♪

 

これで、2種類の味が楽しめる◎

ポン酢のさらっとした味で楽しむのも美味いし、

甘いとんかつソースとカラシもクセになる 。

 

衣はカラッと、肉がジューシーで油が本当に美味しい。

書いていてヨダレが出て来そうだ。笑

 

もちろん、みぞれかつ以外にも「チキンかつフライ」や「魚フライ」

「とろろとんかつ」などもある!

 

ついつい「みぞれかつ」をオーダーしてしまうが、

今後は色々試してみたい!!

 

アラサー♂評価

 

店内はカウンターとテーブル席がちょっとだけ。

 

決してきれいな店内ではないが、

夫婦!?で切盛りされている銀座の路地裏のとんかつ屋さん!

 

おちゃめなおばちゃんはお金の計算がちょっと苦手なようなので、

こちらから、正しく支払ってあげましょう。笑

 お客さんがたくさんいると混乱しちゃうみたいだw

 

土日祝日はお休みなのと、現金支払いのみなのでご注意を。 

 

平日しかやっていないし、デートには向かないが

美味いとんかつランチをコスパ良く食べたい時はおすすめだ!!

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆ 油最高!

雰囲気: ★☆☆☆☆ 

価格:  ★★★★☆ 

サービス:★★★☆☆  

ヤレル度:★★☆☆☆ 

 

tabelog.com