きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート コスパが良すぎるワインバル『ゴウ スタンド』

カウンター中心でデートや2人組での訪問に使いやすい!

f:id:HATETAK:20150301234336j:plain

恵比寿駅から徒歩4〜5分だろうか、割と近い『ゴウ スタンド』。

2015年1月某日、仕事終わりデートで初訪問♪

 

狭い店内は非常に細長く、長いカウンター席が続く。

木を多用し、程よい明るさの照明が照らすこのお店は、

高級感は無いが、チープ過ぎず、気軽に飲みに来れる良い雰囲気♪

カウンターが中心のこの店は、当然のように2人組が多く、

デートや会話を楽しみたい時には使えそうだ。

 

店内奥には少しだけテーブル席もあった。

客層は女性2人組が多く、男性2人組、2軒目利用の方などが見られた。

 

ボトル2800円〜とドリンクや飯がめちゃくちゃ安い!

まずはスパーリングワインで乾杯したが、グラス500円とめちゃくちゃ安い!

f:id:HATETAK:20150301235345j:plain

前菜のパテドカンパーニュ(上記写真、680円)もバケットと一緒に食べると

まあまあ旨い!

その他、前菜をいくつか頼み、思いがけない良い雰囲気に会話も弾む。

 

2杯目は早々とワインをボトルで。

ワインの種類もそこそこ豊富で、安いものは2800円〜から。

相手の希望もあり、3800円の白ワインを注文…。笑

 

フレンチを中心とした料理でテンションあがる!

f:id:HATETAK:20150302000211j:plain

料理はフレンチを中心とした創作料理で、安かろう悪かろう、ということは無く

どれもそれなりに美味しく楽しめる料理ばかりだ。

上記写真は「フランス産ホロホロ鶏のコンフィ(1,480円)」でなかなか旨い!

ただ、絶品!というモノは今回は見つけれなかった。

 

f:id:HATETAK:20150302000601j:plain

最後の〆でお店おすすめの『〆のビストロ飯(1480円)』を頼んだが、

期待が大きかった分もありちょっと残念。

パエリアのような、炊き込みご飯のような、リゾットの上にハマグリやアサリ、

ソフトシェルシュリンプ(皮ごと食べられるエビ)が豊富に乗っている。

だが、酒も進んだ最後の〆に食べるにしては味が薄く、少し残念だった。

相手は喜んで食べていたが、個人的には濃いめの味付けが良かったな、と。

 

サービス精神旺盛の女性店長がいい!

カウンター内でサーブや注文を取ってくれていたのは女性の店長だった。

店長というのは後からわかったことだが、非常に愛想もよく、気持ちがいい!

 

最初の料理のオーダーの際にも、私が相手へ「嫌いなものは無いか?」と尋ねた

内容をさりげなく聞いていたようだった。

オーダーした料理はメニューを見ただけでは分からないが、

どうやら嫌いなモノが入っているようで、店長から◯◯は抜いておきますね!

という言葉をかけてもらった◎

素晴らし過ぎる!!

 

ただ、裏を返すと、狭い店内のカウンターのため、

カウンター内と客席との距離が非常に近く、

店員には我々の会話は丸聞こえ、ということであるw

(忙しく動いているので、じっと聞かれることは無いが…笑)

 

なので、店内でのガチな口説きは避けた方が懸命かもしれない。笑

ちょっと恥ずかしいよね…ww

 

アラサー♂評価

駅から近く、サクッと食べて2軒目、3軒目に行くには良いかもしれません。

カウンター席が多いのも便利ですね!

 

んで、何よりも安い!!

2人でたらふく食べて、飲んで約12,000円位でした。

(女店長から食べ過ぎ、と言われました。笑)

 

慎重に注文すれば、もっと押さえられるはず◎笑

 

女性同士や友人とも気軽に使えるお店だと思います♪

とにかくコスパが良いので、アラサー♂もまた来ようと思います!!

 

宜しければ一度お試しください〜!

 

味:   ★★★☆☆  次回は他のにチャレンジします。

雰囲気: ★★☆☆☆  良くはないですが、悪くもないです!   

価格:  ★★★★☆  安い!!     

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★☆☆  

 

ゴウ スタンド

食べログ ゴウ スタンド