きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【食事会】赤坂飲み会 ヤッホー♪愉快にクラフトビールを楽しむ!『よなよなビアキッチキン』

f:id:HATETAK:20150105232023j:plain

2014年12月某日。

忘年会も兼ねて仲間内で集まりました。

 

ずっと行きたかった、株式会社ヤッホーブルーイングの

クラフトビールが10種類以上楽しめるお店、そう『よなよなビアキッチン』です!

 

東京メトロ赤坂見附駅」より徒歩1分、東急プラザ赤坂の2階です。

隣には「Hooters」もありますw

 

ヤッホーさんの愉快な雰囲気とは良い意味で異なり、

お店は非常にキレイでスタイリッシュで素敵ですね〜♪

f:id:HATETAK:20150105232644j:plain

レンガと木とステンレスって感じですね。

f:id:HATETAK:20150105232837j:plain

伺った際には後からこの長テーブルに外国人の方々が集まり、

まるでNYのような良い雰囲気です!

(NY行ったことないですが…イメージです。笑)

 

早速、クラフトビールを注文!

f:id:HATETAK:20150105232023j:plain

ここはやはり、やはりの大人気の「よなよなエール(Regular¥680)」ですね!

ん〜最高ですね!!!

 

人数も居たので、料理もじゃんじゃん頼みます!

f:id:HATETAK:20150105233718j:plain

↑ ヤッホーサラダ 

 

f:id:HATETAK:20150105233845j:plain

↑ 壷焼きチキン 

このローストチキンはビールが進みます。

 

f:id:HATETAK:20150105233937j:plain

↑ 壷焼きバーニャカウダ 

この2種類のソース、ひとつはニンニクが効いていて美味しかった!

 

 

f:id:HATETAK:20150105234014j:plain↑ 国産ムール貝のビール蒸し

 

f:id:HATETAK:20150105234044j:plain

↑ 北海道産どろ豚ハム

 

f:id:HATETAK:20150105234231j:plain

↑ 季節のフルーツの壷焼きパイ バニラアイス添え

最後、甘いのも食べたくなりますね♪笑

 

この他にもいくつかの料理と大量のクラフトビールを頼みましたが、

楽し過ぎて写真を撮り忘れました。。笑

 

ビールは3種飲み比べ(¥1280)などのプランもありますが、

私は気になったものを好きなだけ飲んでしまいました♪w

 

ネーミングとメニューのイラストが素敵で愉快過ぎて、

味を想像してオーダーするのも楽しいですね!

 

よなよなエール

・インドの青鬼

水曜日のネコ

・東京ブラック

・軽井沢高原ビール

・SUNSUN

・ハレの日仙人

・よなよなリアルエール

・東京ブラックリアルエール

・僕ビール、君ビール

・月面画報

 

皆で回し飲みをし、もちろん全制覇しましたよ〜◎笑

が、やはり個人的には「よなよなエール」が一番美味い!と思いました★

 

f:id:HATETAK:20150106002052j:plain

 ↑自分でビールが注げる個室もあるんですね〜!

皆でワイワイ騒ぐにはよさそうですw

自分で上手く注げるか分かりませんが…笑

 

f:id:HATETAK:20150106002316j:plain

 最後、トイレに行くと、流石ですね!

洗面所の水の蛇口もサーバー仕様になっておりましたw

こういうの大好きです◎笑

 

よなよなエール バラ販売

よなよなエール バラ販売

 

↑お試しにどうぞ!

  

よなよなエール 350ml 4種 4缶 お試しセット

よなよなエール 350ml 4種 4缶 お試しセット

 

 ↑お試し4缶セットもあるんですね!

 

↑4種4缶なんかも飲み比べには良いかもです。

 

《アラサー♂評価》

 

赤坂見附駅、駅近。

クラフトビール好き女子を誘えば乗ってくること間違いなし!?笑

 

カウンターあり、テーブル席あり、半個室あり、サーバー付き個室あり、

様々な用途で活用できそうです◎

2人でカウンターやテーブル席でちょい飲みや、半個室でコンパなども♪

 

料理はハーフサイズもありますが、色々な料理を味わうなら

2人より複数人での飲み会の方が楽しめるかもしれません!

 

クラフトビール人気はこれからますます加熱しそうですし、

一度話のタネに訪問してみるのも良いかもですね〜!!

 

味:   ★★★☆☆  よなよなエール最高〜笑 料理はビールが進むものばかり!

雰囲気: ★★★☆☆   

価格:  ★★★☆☆    

サービス:★★☆☆☆    

ヤレル度:★★★☆☆    

 

よなよなビアキッチン (BEER KITCHEN) - 永田町/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]