きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【贈り物】 ちょっとしたプレゼントに最適!男性用ハンドクリーム『SABON ジェントルマン』

f:id:HATETAK:20141223142225j:plain

(2017年2月一部更新) 

12月某日。

 

とある年上の知り合い(男性)からハンドクリームを頂きました。

 

SABON (サボン)の男性用ハンドクリーム

『gentleman ジェントルマン(男性用)』です。

 

私は冬場の乾燥する時期には、薬用の別のハンドクリームを持ち歩いているのですが、このSABONの『ジェントルマン』を使ってみてビックリ!

香りがすごく良いです◎

 

香りはパチョリシトラスと言うようですが、森のようなパチョリ*1シトラスが合わさった、なんとも上品でセクシーな香りです!笑

 

私は普段、香水等は一切使わないのですが(むしろ嫌い)、この香りは非常に心地よく、より大人な雰囲気を醸し出してくれるクリームだと思います。

 

実は毎日使用しているわけではなく、カバンに「サボン」と「薬用」の2本を忍ばせ、普段使いは「薬用」のモノを、夜にデートやコンパがある時は直前に「サボン」を、といった具合に使い分けおります。

 

なんというか、些細なことですが男として自信を持たせてくれる感じですね◎それに、会社で良い香りを漂わせても勿体無いですからね〜!笑

 

また、個人的な使い方というか、裏技ですが、耳付近に塗るのもオススメです。笑

体質のせいか、冬場は耳付近も若干乾燥しまして、、、手に塗り余ったクリームを耳付近に軽く塗込んだら、女性受け抜群でした!w

香水程キツくないし、女性が好きな香りのようです♪

 

1点残念だったのが、チューブ素材がアルミ製!?なので(昔の絵の具のチューブみたいな感じですね)私みたいに乱雑に扱っていると、途中で破けてクリームがハミでてきてしまったこと。泣

 

でも、女性用のハンドクリームはこういうの多いんですね〜。

大事につかいましょう。 

 

結局、気に入ったので自分でも追加で2本目を購入してしまいました♪

 

値段は2000円ちょっと位ですから、ちょっとした贈り物やプレゼントに良いのではないでしょうか?

 

《アラサー♂評価》

  • 香りが抜群に良く、女性受けも最高です!笑
  • 値段もそこそこですから、ちょっとしたギフトに最適
  • 貰う側の男性も嬉しいし、きっとハマると思います(私がそうですw)
  • 裏技として、耳の近くにもちょっと塗ってみる◎笑

忘年会や年末年始の集まりでお世話になった方や、バレンタインやクリスマスでのちょっとしたギフト、プレゼント交換等として使って見るのも良いかと思います!

 

↑こちらがアラサー♂のオススメの『ジェントルマン』! 

 

 ↓こちらは実際に香も嗅ぎましたが、海を愛するようなワイルドな方におすすめ!笑

ご自分で買うのも良いかと思います〜◎

お試しくださいませ。

 

スクラブもセットになった良い商品もあります! 

スクラブまで自分で買う男性はあまりいないので、プレゼントに良いかもですね♪

 

 

 シャンプーやジェルとか入ったトラベルセットもありますね!

 

 よろしければ、ぜひ♪

 

 

*1:シソ科の植物のようで、昔から香水等のベースとして使われ、これ自体は墨汁の香りに近いらしいです。