きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】青山ランチ・カフェデート 明治神宮外苑いちょう並木の中!『シェアードテラス』

f:id:HATETAK:20141221214223j:plain

2014年12月某日。

 

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、

今年は久々に『明治神宮のいちょう祭り』に行ってきました。

f:id:HATETAK:20141221214242j:plain

 

いちょう祭りって、今は練習場の芝生広場に屋台がずら〜と出ていたり、

全国各地の名物が売られていたりと、すごい催しになっているのですね!

※もう今年は終わってしまってますね、すみません。。

 

f:id:HATETAK:20141221214234j:plain

 

いちょうも素敵でしたが、もっと良かったのが『シェアードテラス』!

昔は外苑のいちょう並木のカフェと言えば『ロイヤルガーデンカフェ』でしたが、

2012年4月に『シェアードテラス』が出来たようですね。

Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ) - 外苑前/西洋各国料理(その他) [食べログ]

 

事前に予約電話を入れましたが、いちょう祭りの時期だったこともあり、

既に予約分は満席とのこと。

 

仕方なく、寒い中並びました。

ホッカイロ持って行って正解!

一緒に行った女性は喜んでおりました!!笑

些細な気遣いも大事ですよね◎

 

f:id:HATETAK:20141221214252j:plain

 

寒い中25分程度並んで待っていると、

運良くテラス席では無く店内の席に案内されました!

暖かく、天気の良いは日はテラスが最高だと思います◎

ストーブもあるので、この時期でも耐えられないことは無いと思いますが。

 

f:id:HATETAK:20141221214307j:plain

 

店内は大小様々なテーブル席やソファー席が並び、

既にクリスマスツリーも飾られています♪

年齢層は時期もあり、若年層からシニアまで幅広い感じでしたが、

やや20代女性が目立つ感じでしたかね。

女子同士でお茶するには最適なカフェのようです!w

 

f:id:HATETAK:20141221214316j:plain

 

そんな中我々は遅い昼食をとることに。

せっかくなのでスタッフおすすめのランチプレートを注文。

 

いかにも女子が好きそうなメニューですね!笑

このランチプレート、1人前1,620円(税別)ですからね。。

味はまあまあですが、量も少なく、この値段は雰囲気料ですね・・・。

まあ、相手の喜ぶ顔も見れたし、良しとしましょう◎笑

 

《HATETAK評価》

 

いちょう祭りの時期で無くても、外苑にはゴルフ練習場やテニスコートもあるので、ちょっとしたスポーツデートの後に良いかと思います!オススメです!!

 

神宮球場もすぐそこですから、ここでランチデートしていちょう並木や

絵画館前を散歩して、夕方から野球観戦デートなんかにも良いですよね◎

知っていると良い思います♪

 

味:   ★★★☆☆ 

雰囲気: ★★★★☆  天気の良い、暖かい日にテラスでお茶したい!笑

価格:  ★★☆☆☆  まあ、妥当ではないでしょうか。

サービス:★★★☆☆  電話対応も良く、普通に良かったです。

ヤレル度:★★★★☆  知っていて損なしです!!

 

シェアードテラス 外苑いちょう並木店 (SHARED TERRACE GAIEN ICHONAMIKI) - 外苑前/カフェ [食べログ]