きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】新宿 歌舞伎町の喧騒の中に現れた小京都!?『茶々花』

f:id:HATETAK:20141201234948j:plain

2014年11月某日。

 

Wデートというか、仲良い男女4人で久々に食事。笑

友人が予約してくれました。

 

こちらの新宿にある『茶々花』、駅前の『茶々白雨』とともに

学生時代から大変お世話になってます。笑

いや〜ヤレル店ですw

表現がゲスいですね、すみません。笑

 

駅前の『茶々白雨』についてはまた別の機会に書かせて頂きますが、

『茶々白雨』は駅近でアクセスも良く、本当に便利です。

 

っと、今回は『茶々花』ですね。

こちら、大変お世話になっているので少し調べてみました…今更感ありますが。笑

 

HPを拝見すると経営元は株式会社 商業藝術という会社のようで、

カフェや飲食店の他に、ハウスウエディングやヘアサロンなど、

女子向けの様々なスタイルの事業を手掛けているようですね。

 

ルミネ等の商業施設にもカフェや系列店が入っていますし、

女子のツボを知り尽くした企業さんですね。笑

その中でも茶々シリーズは大人っぽく、雰囲気が大変良いです。

 

『茶々花』は新宿駅から遠く正直アクセスは少し悪いです。

ですが、時間に余裕のある時は私は駅前の『白雨』でなく、こちらを予約します。

というのも、新宿ゴールデン街の先にあり、近くには花園神社もあり、

小道を進むと突如現れる小京都のようなお店で、

連れてかれる女性もきっと期待感・ワクワク感を感じると思うのです。

 

食後も少し周辺を散歩できますし、歌舞伎町方向に歩けば遊ぶところや

泊まるところもいっぱい。笑

 

この時は4人だったのでテーブル席でしたが、

2名なら広いカウンター席がオススメです。

 

f:id:HATETAK:20141201235030j:plain

この日は刺身盛り合わせ、おばんざい、サラダ、鶏料理、煮物系、

ふわふわ卵(んー普通?w)、チャーハン(美味かった!)、

甘味など様々なモノを頂きました。

味は絶賛!というわけではないですが、普通に美味しいです。笑 

f:id:HATETAK:20141201235048j:plain

そして、雰囲気の割に値段は高くないのです!

 

金曜や週末は予約は取れづらいので(ほとんど電話が繋がりませんw)

早めに電話した方が良いでしょう。

 

正直アラサーになってはどうかな?と思いましたが、

相手がアラサー以上の経験豊富な女性やグルメにうるさい女子でなければ、

まだまだ十分使えそうです!

 

《HATETAK評価》

駅から歩くので、平日の仕事終わりよりは週末など時間のある日が良いと思います。

デートだけでなく、食事会(コンパより上品な感じね)や少人数の飲み会など

には良いと思います。

 

味:   ★★★☆☆ 味は普通に食べれる感じです。

雰囲気: ★★★★☆ 雰囲気は良いですね〜

価格:  ★★★☆☆ 一人単価4,000〜5,000円位ですね!

サービス:★★★★☆ この日は飲み過ぎ、食べ過ぎで6,000円以上でしたがw

ヤレル度:★★★★☆ おすすめです◎

 

f:id:HATETAK:20141201235012j:plain

茶茶花 (チャチャ ハナ) - 新宿/京料理 [食べログ]