きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】銀座ラーメン 行列のポタージュ系鶏白湯SOBA『銀座 篝』

f:id:HATETAK:20141130215235j:plain

2014年11月某日。

 

銀座4丁目、仕事でたまに通ると常に大行列。

一度食べてみたいと思い、有楽町で打ち合わせを終えた13時過ぎ、

長蛇の列に並ぶことに。

 

20人近く並んでいただろうか。

寒いし天気も悪いので並びだしたことをちょっと後悔。。。汗

 

雨もパラパラ降ってきて、傘を買いに行くわけにもいかず

列に並んでいる皆さんもパラパラ雨に耐える。笑

 

店員さんが出てきて列の前から順番にメニューとともにオーダーをとっていく。

やはり初回ということで、「鶏白湯SOBA 大 (980円)」をお願いしました。

 

しかし、雨の中皆さん律儀に並び…

店の扉前の軒下には詰めれば5人くらい雨宿りできそうなものを。

店員さんも知らん顔だしな、傘は持って並びましょう◎笑

 

ようやく14時20分位にようやく入ることができ(80分程並びました…)

やっとありつけました。

店内もラーメンも小料理屋のような上品なイメージで、

おいしゅうございました。

 

しかし、ポタージュ系は初めて頂きましたが、好みで分かれそうですね。

美味しかったですが、80分並ぶ程では…というのが正直な感想。

 

後ろに並んでいたカップルが寒いし、お腹も減ったし、列の目の前の自販機で

缶のポタージュスープを買うか悩んでいたやり取りが微笑ましかったです。笑

 

《HATETAK評価》

ラーメン好きの子とTDRのアトラクションに並ぶような感覚で、

列を楽しめれば良いデートになるのではないでしょうか。

 

味:   ★★★☆☆ 

雰囲気: ★★★☆☆

価格:  ★★★☆☆ 

サービス:★★☆☆☆ 

ヤレル度:★★☆☆☆ 

f:id:HATETAK:20141130215254j:plain

 

銀座 篝 (かがり) - 銀座/ラーメン [食べログ]