読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー♂の東京デートで使えるお店

都内在住の平凡なアラサー♂会社員が、実際にデート等で訪れた都内のお店やデートスポットを男性目線で書いています。気まぐれで関係ないことも少し綴ります、あしからず。

【デート】 恵比寿デート 日本酒でほろ酔い♪『それがし 恵比寿店』

こんばんは。

先日のデートで行った店をご紹介!

 

2014年10月某日。

お相手は歯科衛生士の28歳、Sちゃん。

日本酒好きということで、色々探し、直前で予約がとれたこの店へ。

週末の21時頃だったが、恵比寿にある他の日本酒系のお店は人気店が多いのか、中々予約が取れず…。

 

店の外観は木造のようで、全面ガラス張りに大きなロゴで良い雰囲気。

中に入ると既に予約した席以外は満席で、盛り上がっていた。

 

カフェ風にテーブルとイスが並び、カウンターが無いのが非常に残念。

予約時の軽い下調べで分かっていたが、デートで行く席はカウンター(横並び)に限る!

 

席に着き、早速各々日本酒を注文すると、盃を選んで(Sちゃんはピンク系、自分はブルー系)乾杯。

日本酒好きのSちゃんは、このタイプの盃は飲みづらい…なんて言っていたが日本酒をゴクゴク飲み満足そう。笑

 

お造り盛り合わせと三代目ポテトサラダ、その他つまみを頼み、日本酒をお互い3種類ずつ飲んで、ここは終了。

 

美味しいし、値段もそこそこだし、旨い日本酒が飲める店としては申し分ないが、

口説ける店ではなく、あくまでも対面で楽しく日本酒を楽しむ店だ。

恵比寿で1件目に行くか、日本酒のハシゴの途中で行く店で、あまり長居は禁物。

カウンターさえ出来ればな〜。

 

日本酒好きとは恵比寿で飲む際に、また再訪しようと思います。

 

《HATETAK評価》

味:   ★★★☆☆ 

雰囲気: ★★☆☆☆ やや明るいしカウンターないし、店内がやや簡素で残念。

価格:  ★★★★☆

サービス:★★★☆☆

ヤレル度:★☆☆☆☆

 

※上記評価はあくまでもHATETAK個人がデートをする上での主観的な評価です。

用途や目的が異なれば、評価は自ずと変わってきます。

ちなみに“ヤレル度”とはゲスな表現ですが、個々の目的に応じ、どのような意味合いかという解釈はご想像にお任せ致します。初デートなのか、手を握りたいのか、彼女を作りたいのか、友人と行くのか等、状況と当人の目的に応じて…。あしからず…。

 

 

f:id:HATETAK:20141203212533j:plain

 

それがし 恵比寿店 - 恵比寿/居酒屋 [食べログ]