きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

恵比寿で安い合コンするのにオススメ!『アナログカフェ ラウンジトーキョー』

恵比寿で格安の合コンやるのには最適!

 

どうも、アラサー♂です! 

合コンの幹事になった際、重要なのは店決めだよね。

理想を言えば、ご飯が美味しくて、個室で、雰囲気も良く、そして、安く済ませられるお店がいい。でも、そんな全部の条件が揃う店はないよね。笑

 

そんな中、ご飯は普通だけど、雰囲気はそこそこで、とにかく安く抑えたいときに最適なお店を紹介したい。

 

やっぱり予算をかけたくない、かける価値も無い相手と飲み会するときもあるよね。笑

 

自分は時間と金の無駄なので、そういう飲み会にはあまり参加しないようにしているんだけど、誘われたり、開かなきゃいけない時とかあるからさ。

そんなときは本当にオススメ!

ぜひ、ご友人が幹事の時にも、教えてあげて欲しい。

 

金曜、土曜でも3時間飲み放題で3,980円のアナログカフェ!

 

そのお店というのがアナログカフェラウンジトーキョー(ANALOG CAFE LOUNGE TOKYO)というお店。

 

恵比寿駅西口から徒歩3分程度。

駅近というのも非常に魅力的である。

ちょっとわかりづらいのだが、ビルの入り口に黄緑色の看板が出ている。

んで、お店は4階。

 

唯一の難点は、4階にあるのにも関わらずエレベーターがないこと!笑

アラサーにもなって、急な階段を4階まで上がるのは正直しんどいw

毎回女性陣からはクレームの嵐だ。笑

でも、そんなの関係ね〜w

 

「階段でごめんね〜、きつかったね〜、大丈夫〜?俺も超しんどかったよ〜」とフォローしよう!皆で楽しく飲めれば、階段のことなんですぐに忘れられる。笑

 

で、コースプランを見て欲しい。

3時間飲み放題(ラストオーダー2.5時間)でなんと3,980円(税込)という安さ!

コスパ最強でしょw

 

なかなか、金曜や週末でこの条件で飲めるとこはないよね!

今時、チェーン店の居酒屋でも金曜・土曜の飲放題つきコースはもっと高いよね。

売上が見込める金・土曜は、時間が2時間制だったり、値段が高かったりするが、このアナログカフェは、曜日に関わらずこの3時間でこのお値段!

良心的すぎる!(パチパチ〜)

 

3時間いられれば、二次会に行く必要もないし、十分この店でコミュニケーションは取れる。

 

 

カフェだけあって、雰囲気も悪くない!

 

カフェとうたっているだけあって、内装はカフェそのものだ。

アンティーク調のレトロな家具が揃い、雰囲気は悪くない。

様々なソファ席があり、奥には半個室席が二つ。

大人数の場合、二つの半個室を繋げ、一つの大部屋として使用することも可能だ。

完全個室ではないが、十分周りの目を気にせずに、楽しめる空間だ。

 

客層も若めだし、可愛い子も多い。笑

店員さんが可愛いのも好印象だw

 

ただ、料理はファミレス並みなのが難点。

が、ここは気にしない。コストと雰囲気重視だからね。

十分食べられるし、料理の雰囲気だけなら悪くない。

 

酒もハイネケンからワインからカクテルから焼酎、ウイスキーまで一応揃っている。

 

 

アラサー♂評価 

 

恵比寿で安く飲み会や合コン、パーティーをするなら本当にオススメだ!

客層的もおじさんリーマンはいないし、会社の宴会などもない。

いわゆる居酒屋とは違い、カフェ風ということで雰囲気は良い。

 

同じ金額で、普通の料理を提供しても、居酒屋とカフェという業態でこんなにも合コンにおける利用価値が変わるとはね!

 

駅からも近いし、3,980円で3時間飲放題だし、言うことなし!

男性幹事って、やはり相手女性陣のレベルによって、割と身内の男性に気を使うよね⁉︎笑

相手のレベルが高ければ、男性陣は喜んで金を出すけど、レベルが低ければ、金も時間も返して欲しい(-_-)みたいな。笑

 

そんな時、「安さ」は非常にメリットになる。

女性陣のレベルが低くても、男性陣の会費が安く済めば、コスト換算して「まあ、これくらいなら許容範囲か」と納得してくれる。幹事も気を使わなくてすむし、男同士の中でも評価は下がらない。

仮に女性陣から3,000円/人もらえば、男性陣は一人5,000円以内で済むからね!

割合は、その時によって変動すると思うけど、男の財布には優しいww

 

残念なのは、階段と料理だが、そこは盛り上げて楽しい時間を共有することができれば、あまり気にしなくて良いだろう。

 

ただし、アラサー世代で経験豊富な高飛車女には向かないので、20代前半から中盤くらいの相手が良いかもしれない。笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★☆☆☆   ひどいことはないよ。笑

雰囲気: ★★★☆☆   合コンにあり。デートで行く必要はないw

価格:  ★★★★☆      安い、リーズナブル!   

サービス:★★★☆☆   普通。

ヤレル度:★★★☆☆   

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049943/