きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

Amazonさん、次はビッグデータ使って【出会いボタン】作って‼︎笑

f:id:HATETAK:20161218220827j:plain

 

Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)を買ってみたよ

 

遅ればせながら、アマゾンダッシュボタンを買ってみた。

ひとつ500円だが、ダッシュボタンを通じて商品を購入すると、初回注文時に500円引かれるので、実質無料とのこと!

あまり必要性は感じなかったけど、実質無料なので買ってみた。笑

 

f:id:HATETAK:20161218222719j:plain

こんな感じでパッケージされている。

 

f:id:HATETAK:20161218222757j:plain

f:id:HATETAK:20161218222809j:plain

思ったより分厚いw

 

裏面にはシールもついているので、壁に貼ったり、この黒い輪っか部分をフックなどに引っ掛けて収納できる。

 

ファブリーズ Dash Button

ファブリーズ Dash Button

 

 

 

ドラえもんの道具みたいでなんだか楽しい!笑

 

実際にボタンを押して購入してみた。

特にうんともすんとも言わないが、ボタン脇の小さなLEDが光った。スマホAmazonサイトをチェックしてみると、確かに注文されている!

 

正直、自分のような一人暮らしだと特に不要だと思うが、この新しい買い物のスタイルにワクワク感を感じた。楽しい♪笑

 

PCやスマホなどのデバイスを使い、ネットから注文していたものが、一見ただのボタンを押すだけで(もちろんwifiに繋がっているけど)注文が完了してしまう、というボタンのアナログな感じと未来感の融合が、なんとも言えない。

非常にシンプル!

 

まるで、ドラえもんが出す道具のようだ!笑

 

今後もIoTは進化していき、ボタンを押すだけ色々なことができるようになっていくんだろうな〜。便利な世の中だ。

 

ボタン押すだけでタクシーが呼べたり(ウーバーかw)、ボタンを押すだけで掃除ができて(ロボット掃除機?)、ボタンを押すだけで料理ができて、ボタンを押すだけで彼女もできて、ボタンを押すだけでSEXもできてってか。笑

 

一人暮らしには、やっぱり不要かも。笑

 

で、実質無料だからお試しに買ってみても全然良いのだけど、一人暮らしにはまず不要かも。笑

現在も着々とダッシュボタンの種類は増えているが、当然バリエーションとしては消費の激しい飲料や日用品になるけど、一人だとあまり消費しないからな〜。

 

それに、現状、時間指定ができないのもちょっと使いづらい。

あと、個人的には家の中に余計なモノを増やしたくない。笑

 

でも、新しいショッピングスタイルを提案するAmazonはやっぱり素敵!

イノベーション‼︎

 

Amazonさん、次は「出会いボタン」なんてどうですか?笑

 

Amazonの持つビッグデータを使って、趣味嗜好が似ている男女等をマッチングする「出会いボタン」なるものを作るのはいかがでしょうか?笑

 

プライムビデオの閲覧履歴から好きな映画や音楽も分かるだろうし、Kindleでは本の趣味もわかるだろう。

 

Amazonで日頃購入している生活用品(飲料や洗剤、シャンプー等)や買い方の傾向、お金の使い方で、嗜好や金銭感覚まで分かるのでは⁉︎

 

かなりの精度で自分と趣味嗜好が近い人やまたその逆に真逆の人にもアプローチ可能ではないか。

 

実際に、Amazonの広告メニュー等では過去の購買履歴からターゲティングして広告主がアプローチしたい人に対して、効率的にバナー出したりしてるよね、確か。

 

楽天とか楽天市場もあるし、お見合いサイト(楽天オーネット)もあるし、なんだかすぐにできちゃいそう。笑

もうやってんのかな⁉︎

 

これからの時代は仲人のおばちゃんが男女等を引き合わせるのでは無く、ビッグデータを使ったお見合いが主流になっていくのではなかろうか。冗談で書いていたつもりが、真面目に商売になりそうだな〜笑

その際には、ぜひ企画開発に混ぜてください。なんちゃってww

 

 

 

ウィルキンソン Dash Button

ウィルキンソン Dash Button

 

 

サントリー天然水 Dash Button

サントリー天然水 Dash Button

 

  

フルグラ Dash Button

フルグラ Dash Button

 

 

出会いとつながりの法則  ~誰も書かなかった新・出会い論~

出会いとつながりの法則 ~誰も書かなかった新・出会い論~

 

 

モテる出会い (男のモテ本 Vol. 1)

モテる出会い (男のモテ本 Vol. 1)