きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

人生のように駆け抜ける⁉︎スーパーマリオランのPVが格好良い‼︎

f:id:HATETAK:20161218141150j:plain

最近リリースされ、よくも悪くも話題になっている「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」をやってみたよ。

 

で、やるにあたり公式サイトとか見てみたら、プロモーション動画がなかなか格好良い◎

www.youtube.com

 

んで、これがまた懐かし〜♪

www.youtube.com

The feeling never changes.

良いね〜^ ^

 

いや〜マリオとか懐かしいな〜。

というか、こういうゲーム久々にやったよ。笑

ポケモンGOもリリースされてから数ヶ月後の最近DLしたからねww

社会人として少しは触っとかないとマズイかな〜と思って(汗)

 

で、マリオですよ!

アラサー世代は、小学生時代にスーファミで黄色のパッケージのスーパーマリオワールドやりませんでした?

 

さっきの動画にもあったけど、これ!多分、初めて買ってもらったソフトじゃないかな〜。 懐かしいな〜♪

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

 

 

自分ももちろん、周りの友達が持っているもんだから、誕生日に両親にスーファミを買ってもらい、ソフトもネダってやりましたよ‼︎

でも、ゲームが下手すぎて下手すぎで、結局クリアできてませんww

 

苦い思い出というか、ゲームが苦手な私ですが、懐かしさもあり今回の「スーパーマリオラン」、無料だしダウンロードしちゃいました!笑

 

無料だと「ワールドツアー」と言われる全24ステージ中、3つのステージしかできないできないんですね〜。ゲーム下手な自分には十分と思っていたら、あっという間に3ステージをクリア‼︎笑

 

あれ、俺、ゲーム上手くなってる?笑

 

「ワールドツアー」の残りのステージと「キノピオラリー」「王国づくり」をやるには1200円かかるってよ。

いや、払うっしょ。笑

 

普段ゲームをやらない私は、無料プレイをして課金する・しない、のタイプのゲームの方が慣れていなくて、ゲームは買うもんでしょ!と思ってる。笑

むしろ、課金しないとなかなか進めなかったり、レベルが上げずらかったり、不要な広告出てきたりという最近のゲームの仕様に少しイライラ。

 

ゲーム会社の人が一生懸命作っているわけだし、開発・制作コストもかかっているわけだし、自分にとってそれが価値があると思えば、黙って払えば良いと思う。

 

で、スーパーマリオランの中身はどうだったか?というと、クリアするだけならめっちゃ簡単‼︎笑

 

ピーチ姫をさらわれ、マリオはそれを助けに行く、というお決まりのストーリー!The feeling never changes.ですから!笑

スマホで片手操作可能にするためか、マリオは画面左から右へ、自動で駆け抜けます。ラン系ゲームというのでしょうか。

なので、プレイヤーは基本的にスマホ片手で指1本でジャンプ操作するのみ。

非常にシンプル!簡単!素晴らしい★(パチパチ〜)

 

マリオは後ろを振り返らず、人生のように駆け抜けます。笑 

 

しかし、このゲーム下手な自分が24ステージクリアするのにわずか3時間程度だったwもちろん、コイン集めしたり、技出したり、してません。

ピーチ姫を救いたい一心で、全力で駆け抜けました!笑

 

楽しかった〜( ´ ▽ ` )

 

あとは、「キノピオラリー」という他の人の記録と対戦するゲームと「王国づくり」というゲーム。ステージを追求して、コインをたくさんとって、技を出してポイントを稼ぎ、それが王国づくり、に繋がる・・・みたいな。

 

基本、飽きっぽいし、ゲーム下手なので追求するのとか、同じコースを何度もやりこむとか私はむいてませんっww

 

なので、私のスーパーマリオランは3時間で終了です。ごめんなさい。笑

 

3時間で1200円か〜、少々高い買い物だったな( ̄▽ ̄)笑

でも、楽しかったし、懐かしい気分に浸れたのでよしっ‼︎

また、時間をおいてちょこちょこやろう♪

 

スーパーマリオ ラン | 任天堂

 

 

 

 

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION キノピオ (S) ぬいぐるみ  座高20cm AC04

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION キノピオ (S) ぬいぐるみ 座高20cm AC04