きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

フジテレビの同棲じゃなく、同居バラエティー『モシモノふたり』がおもしろいっ!!

雨の日は引きこもってドラマや映画、バラエティー見て過ごすアラサー♂です。

 

で、もっぱら「日テレ」か「テレ東」の番組を見て過ごすのだが、

最近「フジテレビ」のバラエティーでおもしろい番組があるので紹介したい!

 

それは、毎週水曜22時からはじまる、「モシモノふたり」という番組だ。

小泉孝太郎バナナマンがMCを務める、同居バラエティー。

 

概要はというと、芸能人の男女がひとつ屋根の下、

2泊3日同居するバラエティーである!

 

ある日、同居人が誰かを知らされないまま、

2泊分の荷物を持ち指定されたマンションに行く事になる。

マンションに行って初めてお互いに誰と同居するかが判明する(という設定!?)

 

ここで、おもしろいのが決して恋愛バラエティーでない!というところだ。

 

フジテレビというと、「あいのり」やら「テラスハウス」やら、

恋愛バラエティーが強いイメージがあるが、

この番組は「同棲」(=恋愛)ではなく、「同居」バラエティーなのだ!

 

もちろん、恋愛的なことは意識しているが、

2泊3日という短期間だし、ベタベタな感じがなくていい。笑

やきもきすること無く、楽しめる◎笑

 

詳細は以下、公式サイトも見て欲しい。

様々な芸能人の未婚男女1組が一つ屋根の下で同居をし、TVで見せることのない、ありのままの人間性を映し出す、話題沸騰の同居バラエティー!

中略

始めはぎこちない2人でしたが、時間が経つにつれ、徐々に距離を縮めていき、心の内を見せ始めます。

モシモノふたり - フジテレビ

 

これまでの同居人一覧とちょっとした感想!

 

参考までに今までの同居人の一覧を簡単な感想とともに記したい。

 

第1回  4月27日放送

男性:加藤諒(26) 交際経験ゼロ俳優

女性:ホラン千秋(27) 知性派 ハーフタレント

 

→元々友達という2人だが、圧倒的にホラン千秋の良い女ぶりが垣間みれた。笑

 

第2回 5月4日放送

男性:井戸田潤(43) バツイチ独身芸人

女性:滝沢カレン(23) 人気ハーフモデル

 

滝沢カレンが料理上手でびっくり!可愛いな〜。笑

 井戸田も最後、サプライズプレゼントとかしててイケメンw

 

第3回 5月11日放送

男性:武井壮(43) 芸能界No.1アスリート

女性:REINA(28) ハーバード卒 異色芸人

 

→全然息の合わない2人。

 武井壮の布へのこだわりにびっくりw

 それでも2日過ごした後は、少し距離が縮まっている感じがおもしろい。

 最後はREINAに人間分析される始末。笑

 

第4回 5月18日放送

男性:渡辺裕太(27) 大物芸能人夫婦2世

女性:高橋メアリージュン(28) 人気ハーフモデル・女優

 

→いかにも実家暮らしで2世タレントで幼い渡辺裕太

 それに引き換え、メアリージュンは苦労してきたせいもあってか、

 大人っぽくめちゃくちゃ良い女。

 すぐにシルクのパジャマに着替えるとことか素敵すぎる。笑

 おばあちゃん子の渡辺裕太は性格の良さが引き出されてたな。

 

第5回 5月25日放送

男性:立石諒(26) 女性と2人が苦手なメダリスト

女性:板野友美(24) 恋愛禁止だった元アイドル

 

→緊張しすぎの立石諒。笑

 でも料理の手際良さにびっくり!

 一方で全然料理ができない板野友美

 そんな彼女が頑張って作る味噌汁は愛情いっぱい。笑

 

第6回 6月1日放送

男性:はんにゃ金田(30) 超潔癖イケメン芸人

女性:さとう珠緒(43) 超マイペース熟アイドル

 

→超潔癖のはんにゃ金田。こりゃ同居向いてないわ。笑

 マイペースだが、大人で健気な一面を見せるさとう珠緒

 おもしろいね〜笑

 

第7回 6月8日放送

男性:山田親太朗(29) 優の弟・アラサーでもおバカ!?

女性:マナカナ三倉茉奈(30) 妹だけ結婚 伯母バカ

 

→自由すぎる山田親太朗。笑

 同居中なのにTVゲーム三昧、飲み会からの朝帰りw

 でも、料理やDIYができるギャップがずるい。笑

 わりと、お似合いな2人だった。

 

第8回 6月15日放送

男性:こんどうようぢ(23) イマドキの絶食系男子モデル

女性:橋本マナミ(31) 肉食系セクシー美女

 

→ジャンダーレスという、こんどうようぢ。

  男としてみると色々ダサ過ぎるw

 ただ、服屋の店を持ってたり、お菓子プレゼントは立派。

 橋本マナミの洗濯事件はしょうがない。笑

 

 

芸能人の素が垣間見れておもしろい! 

 

やはり、この番組の醍醐味は、芸能人の素(本性)が垣間みれるところだ!

もちろん、仕事で出演している訳だし、テレビ用の振る舞い・演技も

あるだろうが、普段ドラマやバラエティー番組で見られない一面が

見られるのが楽しい。

 

この番組は、芸能人の未婚男女1組が同居生活をし、後日、スタジオでMCと同居人がその模様のVTRを見ながらトークを繰り広げていくという内容。事前に、同居する出演者の経歴、趣味嗜好、特技などを制作サイドが徹底的に調べて、そこから本性が引き出されるであろう家、環境、シチュエーションを用意し、ある日突然、同居生活が始まることになる。

 

小泉孝太郎&バナナマンが芸能人の同居を見届け - フジ水22時がバラエティに | マイナビニュース

 

 

几帳面な性格や、綺麗好き、いい加減、2泊3日の必需品・持ち物など、

色々なシーンから様々な性格がみえる。

男と女、些細な人間性の違いも見えてくる。

 

掃除道具ばかり持ってくる人もいれば、

飲みかけの泡盛をもってくる山田親太朗もいる。笑

 

また、筋トレやランニング、野菜ジュース作りなど、

それぞれの毎日のルーティンが見られるのも新鮮!

芸能人の生態が見えてくる。

 

同居中も通常通り、仕事や習い事にも行くし、自然な感じも良い。

 

また、本音やいいづらいことは、

こっそりメールでつぶやくのだが、それも楽しい。笑

 

スタジオのMC小泉孝太郎も、本音をバンバン言っていて好感がもてる。

というか、ゲストにみえてしまう。笑

 

無駄にスタジオゲストが人数多いし、観覧者のつぶやきをまとめたり

何気に豪華なのが気になるw

 

わずか2泊3日でも徐々に距離が縮まっていくのが、見ていて興奮する。

その距離の縮まり方は、恋愛的だったり、

お互いに人として認め合ったり、様々だ。

 

 

何にせよ、高橋メアリージュンはめっちゃ良い女だ!大好きになった♡笑

 

同居じゃなくて、同棲したい。笑

 

 

 

 

www.fujitv.co.jp

 

今週のお題「雨の日グッズ」