きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】三軒茶屋 キタナシュランにも出ていた!ちゃんぽんが美味い『長崎(ながさき)』

先日用事があって、あまり土地勘の無い三軒茶屋へ。

 

昼を食べていなかったので遅めの昼食をと思い、

駅周辺の路地をうろつく。

 

三茶は三角地帯などの飲み屋が有名らしい。

昼間は閉まっていたが、小さな飲み屋が密集してい楽しそうな街だ!

 

 

路地をブラついていると、地元で常連らしき人が知り合いを連れ、

「ここ美味いんだよ!」と言いながら「長崎」という

くたびれた外観の店に入った。

 

ラーメン屋かと思ったら、ちゃんぽん屋だ。

あ〜、店名も「長崎」だしね!笑

 

他に行くアテもないし、地元の人が美味いと言うなら

行ってみるかと、つられるように店に入った。

 

その常連は「トリプル」と言って、

半チャーハン・半煮込み・半シューマイのセットを注文。

常連の連れは、「長崎チャンポン」を。

 

もちろん私も「ちゃんぽん!」とオーダー。

f:id:HATETAK:20160506173505j:plain

 

店内は狭く、10席前後のカウンター席のみだ。

中を見渡すと、有名人のサイン色紙とキタナシュランの額縁が目に入った!

 

写真は店主がオリジナルで作成したのだろうか、

その時の写真をカレンダーにしたものだった。

f:id:HATETAK:20160506173007j:plain

 

店主は無口で怖そうな頑固親父のイメージがあったが、

無口は変わらないが、よく観察すると人柄の良さが分かるような人だ。

店内はごちゃごちゃ汚いけど、味があるというか、絵になるよね〜。

f:id:HATETAK:20160506173336j:plain

 

手際よく、狭い台所で調理をしている。

常連より先に、常連の連れと私にちゃんぽんが出された!

f:id:HATETAK:20160506173448j:plain

 

店の汚さからは想像できない、なんだかとってもきれいな「ちゃんぽん」だ♪

具沢山でキャベツも柔らかい。

何よりもスープがめちゃくちゃ美味しかった!

スープは割と上品で、コクがあり、全て飲み干してしまうくらい旨い。

 

麺はというと、すごく柔らかい。

あれ、ちゃんぽんってこんなに柔らかいっけ?と。

ラーメンもソバもパスタも固めが好きな私には、少々物足りない結果に。。

 

でもスープは抜群に旨かったな〜◎

 

で、横を見ると常連が煮込みをチャーハンに絡め、

むしゃむしゃ食べている。

煮込み、旨そうだな〜笑

 

次は、煮込みとチャーハンが食べられるセットにもチャレンジだ!

なかなか行く機会ないけど(泣)

 

アラサー♂評価

 

三茶でランチにおすすめ!

 

デートでもキタナシュランに出てたよ!と言えば、

女子もすんなりOKかも!?笑

 

ちゃんぽん以外にも、煮込みはもちろん

皿うどんなんかも旨そうだったな〜!

 

次来る機会があれば、後日また更新します。

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆   

雰囲気: ★☆☆☆☆   キタナシュラン

価格:  ★★☆☆☆    ちゃんぽんは800円      

サービス:★★☆☆☆       

ヤレル度:★★☆☆☆   

  

tabelog.com

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

GWは行ったことない街でデート♪