きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】渋谷デート とにかく安い!!海鮮系 和食居酒屋『魚屋豪腕(サカナヤゴウワン)』

先日の渋谷デートで訪れた海鮮系の居酒屋をご紹介。

 

最近、ホント渋谷が多いな。笑

あまりセンター街方面は近づきたくないんだけどねw

知り合いに安くて旨い店があると聞いて予約した『魚屋豪腕』。

強そうなネーミングよね。笑

 

場所は渋谷駅から徒歩7〜8分程度。

東急ハンズの方へ進み、ローソンの前の細い路地、上り坂を登る。

この路地は居酒屋がごちゃごちゃ密集しており、

異国の地(アジア)に来たみたいだ。笑

この雰囲気は楽しい。

 

店は分かりづらいが、フラミンゴという

真っ赤な目立つカフェバーの向かいにある。

扉という扉はなく、店前にもテーブルとイスがあり、

皆狭い中、屋台のような感じで今宵を楽しんでいる。

 

とにかく狭くてごちゃごちゃな店内

 

時間通りに着いたのに、席が片付いていない。

まあ、こんなもんでしょう。

アジアの飲屋街に来たのだから。笑

 

カウンターに通される。

食べログの写真と違って、あまりキレイな店内ではない。

狭い、カウンターはまだしも、テーブル席はもっと狭そうだ。

アジアの飲屋街に来たのだからしょうがない。笑

店員も外国人の方もチラホラ。

 

とりあえず、ビールとおすすめをオーダー。

刺身盛り合わせ。

これはネタが大きく、毛ガニまでついてコスパが非常に良かった!

f:id:HATETAK:20160504020656j:plain

 

こちらは店のおすすめ。

車海老の踊り食い。

評判とは異なり、ちょっとしか踊ってなかったけど…。

まあ、アジアの飲屋街なんてこんなもん。笑

やはり、食べログも当てにならないな〜。

まあ、ぷりぷりは認める!w

f:id:HATETAK:20160504020911j:plain

 

チーズ豆腐。

蜂蜜に浸っている、チーズ豆腐。

これは普通に美味しい。

f:id:HATETAK:20160504021129j:plain

 

あばら大根。

これが一番旨かった!

豚のあばら肉と大根を煮たものだが、

ソーキソバ的なテイストだろうか。

島唐辛子なんかも非常にあう。 

f:id:HATETAK:20160504021352j:plain

 

アラサー♂評価

 

結論、やはりやはりこちらも場所柄もあるが20代までのお店だ。

同僚と安く、海鮮系を肴に飲むのには適しているが

デートには向いていない。

 

うるさいし、狭いし、接客も雑すぎる。

味が良いだけに残念だ。

食べログの点数3.52と店内写真には要注意だ。

なぜか、渋谷は食べログ点数高いな〜。笑

嫌になっちゃうw

評価してる人間が渋谷が主エリアで、

渋谷内での比較になるんだろうか〜。

 

やはりアラサーは近づいてはいけないのだろう。笑

2人でそこそこ食べて飲んで6,000円台だったのは破格だ!!

コスパは良い。

 

週末にアジアの飲屋街をブラつこうよ♪的なノリなら

良いかもしれない。笑

恵比寿横町をもっと渋谷っぽくした感じだろうか。

 

デートではもう来ないだろう。笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★☆☆☆    

雰囲気: ★☆☆☆☆   

価格:  ★★★☆☆   安く済ますなら。    

サービス:★☆☆☆☆   色々もったいないな〜   

ヤレル度:★☆☆☆☆    

 

tabelog.com

 

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

飲みたい子とデートする♡