きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】渋谷デート 安くてそこそこ旨い博多串焼き『ジョウモン 渋谷店』

突然ですが、博多(福岡)でいう串焼きとか焼鳥って、

鶏じゃないって知っていましたか?

 

主流は豚なのですよ、ブタ!このブタ野郎!!

しかもタレじゃなく、塩がベースです。

 

少し厚めの豚バラがジューシーでめちゃくちゃ旨いす。笑

以前、博多に出張に行ったときに知りました。

 

ブタが大好きなアラサー♂です。笑

 

 

 

さて、先日の渋谷デート。

もう渋谷はアラサーが近づくとこじゃないよね。笑

 

先方希望だったため、仕方なく渋谷に。

 

数年前に吉祥寺店に行ったことがあったので

博多串焼き「ジョウモン 渋谷店」を予約した。

安くていいかな、と。笑

 

場所が分かりづらいし、健全な初デートにはおすすめしないw

 

場所は渋谷道玄坂を上り、円山町の方に向かう。

渋谷駅から歩いて7〜8分。

近くに夜の案内所があり、ラブホテル街もすぐそば。笑

すごい立地だなw

 

で、店が非常に分かりづらい。

看板のない居酒屋、とうたっているだけあって

はじめての人は分かりづらいだろう。

 

目印はこの白い入り口。

小さな表札みたいのがかろうじで見える。笑

 

f:id:HATETAK:20160501161059j:plain

 

場所が悪すぎる。笑

真面目な初デートで行くのはやめた方が賢明だろう。

 

ある意味、立地は良いので目的によってはもちろん有りだ!笑

 

安くてそこそこ旨いけど、渋谷クオリティー

 

白い入り口の黒くて重い鉄扉をあけると階段がある。

階段を登ると、コノ字のカウンター席がみえる。

靴を脱ぐ必要があるので、ご注意を。

 

あまり清潔感の無い店内。

普通の居酒屋な感じだ。

 

f:id:HATETAK:20160501162052j:plain

 

さらにこの上(3階!?)には座敷も多数あった。

まあ、でもワイガヤな雰囲気は悪くない。

 

串は豚はもちろん、牛から鶏まで幅広く揃っている。

一品料理もあり、どれも比較的安い値段設定だ。

 

やはり一番人気は豚バラ(1本200円)だ!

・バラ串

・サガリ串

・サブトン串

・ささみ串

・四つ身串

・つくね串

・しいたけ串

・エリンギ串

・せせり串

etc.

 

さずがに全部は頼めなかったが、豚も牛も鶏も一通り味わった。

やっぱりバラが一番旨かった。

 

他も不味くはないが、そこそこだ。

 

アラサー♂評価

 

結論、やはり場所柄もあるが20代までのお店かな。

デート相手が若ければ良いが、

アラサーがわざわざ行くような店じゃないかも。

 

なので、学生や20代の男子諸君にとっては、

ホテルも近いし、チェーン店よりは良い雰囲気だし

おすすめだ。

 

ちなみに串をひとり14本も食って、その他料理も頼み

アルコールも飲んで1万円以下だった。

コスパは悪くはないだろう。

しかし、食い過ぎだろ、あの子。。。

 

アラサーが渋谷へ行くなら、

宮益坂〜青山方面か、桜丘町方面がやはり妥当だろう。

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆    まあ、居酒屋です。

雰囲気: ★★☆☆☆   

価格:  ★★★☆☆       

サービス:★★☆☆☆     

ヤレル度:★★☆☆☆    

 

tabelog.com