きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

暇なGWは、amazonプライム・ビデオでの映画&ミュージック鑑賞がおすすめっ!!

f:id:HATETAK:20160501145831j:plain

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

 

私はというと、旅行に行く事も無く、昼間から遊ぶ事も無く

昼間からビールを飲んで、ゆっくり家で過ごしております。笑 

夜は全てデートの予定を入れましたが・・・笑

 

で、おすすめの過ごし方をひとつ。

 

今更ですが、Amazonプライム・ビデオが凄まじく良い!!

 

元々Amazonのプライム会員だったので、

PCやスマホで映画などが視聴可能だったわけですが、

先日Fire TV Stickを購入しました。

 

Fire TV StickとはテレビのHDMI端子に指すだけで、

テレビで映画等が見られる様になるすぐれもの。

これがめちゃくちゃいい!

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

テレビの大画面で、レンタルショップまでDVDを借りに行く事も無く、

すぐに見たい映画が見られます。

*最新作など、一部有料もありますが。。

 

映画の本数は他の類似サービス(Netflix、Hulu、dTV)と比べると

少ないとは言われていますが、一般人には十分すぎる量です。笑

 

相当な映画好きや最新作しか観ない、などこだわり者でなければ

十分楽しめると思います。

 

一般の場合、Amazonの配送料も購入商品が2000円未満だと

350円かかるようになったみたいだし、

ぜひこの機会にプライム会員になってみるのはいかがでしょうか。 

 

無料体験はこちらから!

http://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup?tag=hatetak-22

 

配送料やお急ぎ便・時間指定が無料で、更に映画や音楽も楽しめるなんて

会員に対してサービスが手厚いよ、Amazonさん!笑

 

個人的に映画以外に良いな〜と思ったのが、

テレビでミュージックも聞ける事。

 

かく言う今も「仕事がはかどるアンプラグド・ポップス」という

曲を聞きながらこのエントリーを書いています。笑

いや〜はかどるわ〜ww 

 

掃除や洗濯中など、気分に併せて色々なジャンルの曲を

タダで聴けるのは楽しいですよね◎

 

よろしければ、ぜひ!

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」