きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 大人の和食ディナーに超おすすめっ!!『上越やすだ』

さてさて、今度は高飛車女と行った和食屋さんを紹介するよ〜。笑

大人の日本酒デートにぴったりな割烹料理屋「上越やすだ」。

 

個室もあり、接待やデートにおすすめな店

 

ん〜、高飛車女とのデートって行く場所や店選びにホント困るわよね。笑

私アラサー♂も困ってたわけよ。泣

お金払わないくせに、舌は肥えてるし、

わがままで要求だけ多いじゃない!?

ホント嫌になっちゃうw

 

そんな高飛車女でも満足させられるお店、

それが、『上越やすだ』さん。

 

新潟の伝統料理と日本酒が味わえる素敵なお店!

 

恵比寿駅から徒歩5〜6分。

恵比寿駅西口からファミマの方へ進み、

さらに坂道をあがったところに位置する。

最近、この辺でデートすることが多いな〜笑

 

入り口はこんな感じ。

高級感あるよね。

f:id:HATETAK:20160403182859j:plain

 

店内には、厨房を囲うように白木の大きなカウンターがあり、

テーブル席や個室も完備。

 

適度に暗い明かりが照らすカウンター席で、しっぽり大人デート♪

テンションあがるね〜笑

相手ももちろんテンションあがってたよ!笑

 

新潟の料理と日本酒がうまい!

 

普通の和食屋さんで無く、新潟に特化したところが面白い!

 

お通しで少量のコシヒカリと日本酒が出たからビックリ!笑

胃に負担がかからないように、とのこと◎

こんなお通し初めてだw 

 

f:id:HATETAK:20160403183419j:plain

 

刺身や天ぷら、村上牛のステーキ、他、へぎそば等を頂いた。

料理はどれも美味しく、大満足!!

 

ただ、量の割にはお値段が高い印象。

だが日本酒も旨かったし、高飛車女もご満悦の様子w

 

日本酒以外にもワインやウイスキーもあって、使いやすい。

次は絶対、のどぐろ食べるんだ〜♪

 

アラサー♂評価

 

まさに大人のデートに使えるお店!!

実際にカウンターには40〜50代くらいのカップル?も多かった。

 

また、テーブル席でも30代以上が

仲間内でしっぽり飲んでいる、という印象。

こどもは来ちゃダメだね。笑

 

そこまで騒がしくなく、落ち着いた雰囲気も◎だ。

 

気になったのは、女将さんの態度。

まあ、こちとらアラサーですからね、客を見ているんだろうか、

若干冷たく愛想に欠けるような感じがしたよ。笑

 

ただ、他のスタッフ含め全体的にはサービスも良く、

非常にデートや会食にピッタリのお店だ!

最近行った和食ディナーの中では一番かな〜♪

その分、高いけどね。泣

 

これで、アナタも高飛車女を攻略だぁ〜〜!笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆   新潟って美味いね〜    

雰囲気: ★★★★☆   カウンターがおすすめ!

価格:  ★★★☆☆       

サービス:★★★☆☆       

ヤレル度:★★★★☆   イケますよ〜ぐふふ