きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 気軽に行けて、安くて旨い女子向け和食屋『森の机』

先日、女子向けの店だな〜と思った恵比寿の店について書くよ♪

可愛らしい店内で、男2人では決して入れなさそうな…素敵なお店です。笑

 

穴場かも!女子会ディナーにおすすめな店「森の机」

 

先日、恵比寿の「サカナバル」に久々に行った際に見つけたお店。

 

hatetak-date.hatenablog.com

恵比寿駅から徒歩5分くらい。

西口を出て、目黒駅方面へ線路沿いに上り坂を登った場所に位置する。

 

「サカナバル」や「亀戸ホルモン」のちょっと先のビルで、

タイムゾーンヒルトップビルという建物の3階だ。

2回には「うしごろバンビーナ」も入っているし、まさに女子向けのビルだね!

 

店内は間伐材が多用されており、居酒屋というよりもカフェのような雰囲気。

キッチンを囲む広めのカウンターと

カフェのようなテーブル席で構成されている。

 

壁にも木のイラストなんかが描かれているし、

店員も皆揃いのボーダーシャツを着こなしていた。笑

 

今回もデートなので、テーブル席でなく

カウンター席にしてもらった♪

 

カウンター席は各座席の下に大きめのカゴがあり、

そこに荷物が収まる様になっている。

 

f:id:HATETAK:20160403171027j:plain

 女子目線で◎!!笑

 

坂道がちょっとキツいが、駅からもさほど遠くないし、

きれいでオシャレなこの店は穴場ではないだろうか。

 

料理も安いし、酒の肴も豊富で居心地が良い

 

メニューを見ると料理やツマミが豊富でわりと低価格。

全体的に安いので、

「なんでも好きなもの頼んで良いよ〜」と堂々と女の子に言える店だ。笑

男性の財布にも優しい店だなw

 

ドリンクはというと、日本ワインと果樹酒が多く、まさに女子向け。笑

もちろん日本酒や焼酎もあるので、デートにはうってつけというわけだ。

 

個人的に良いな〜と思ったのが、酒の肴が豊富というところ。

どれも酒の肴は300〜1000円以内。

その他料理は1000円以上するが、チビチビ飲む人間にとっては

コスパが良い!!

 

オイルサーディン

もずく酢

酒盗

がっこチーズ

明太辣油

鶏ハム

生からすみ大根

あん肝ポン酢

などなど

 

 味も悪くないし、カジュアルなディナーにはおすすめの店だ。

もちろん女子会にもおすすめだ!

 

店の一押しは「きのことろろ鍋」のようだが、

実際にテーブル席には女子が大勢で鍋を囲んで盛り上がっていた。

女子会幹事の方、必見ですぞ◎笑

  

アラサー♂評価

 

結論、デートよりも女子会におすすめな店だった。笑

だが、もちろんデートにも使える!

 

店内が明るいのが残念。

もう少し暗くてムードがあると、

デートしてグッと使いやすくなる。

 

この日は2人でそこそこ食べて飲んで、9000円位だった。

めちゃくちゃ旨い!とか、そんなことは無かったが、

普通に美味しく、快適に過ごせる店だ。

 

お金をかけずに、女子が喜びそうな店なので、

若い子とのデートには良いかも。

個室は無さそうだったので、合コンには向かないかも。

女子会やっている横で合コンしてもね・・・苦笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆    

雰囲気: ★★★☆☆   カフェ風居酒屋

価格:  ★★★★☆       

サービス:★★★☆☆   帰りに飴ちゃんくれましたw    

ヤレル度:★★★☆☆    

 

tabelog.com