きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】銀座でコスパ良いピザ屋!!ランチデートにもおすすめなイタリアン『ヴォメロ』

どもども!

早速、先日ランチで行った銀座のピザ屋について書くよ〜。

 

夜も良いけど、ランチのコスパが抜群!

 

先日、銀座に行った際(平日ね)にお邪魔したピザ屋「ヴォメロ」。

最寄り駅は東銀座で、駅から徒歩3〜4分。

マガジンハウスの裏側にある。

 

この辺りはビーシチューの旨い「エルベ」や分厚いサンドウィッチが有名な

「アメリカン」などあって、ランチには困りませんな〜。

この辺りで働く人々が羨ましい!笑

 

黄色の壁面が可愛いらしい一軒家のヴォメロ。

今は寒いので店前にビニールが掛かっているが、

春になったらオープンにするんだろうな〜、気持ちよさそう♪

f:id:HATETAK:20160325010651j:plain

  

平日ランチはお値段1080円ポッキリ♪

人数を伝えると(もちろん1人w)店員が2階席に向かって

大声でイタリア語!?で呼びかける!

上からイタリア語!?で返事がある。

どうやら空いているようだ。笑

イタリア語のやりとりとか素敵!ww

 

階段を登って2階席へ案内された。

実は以前、夜には来たことがあるのだがランチは初めて来た!

昼間っから美味しいピッツァが食べられるなんてワクワク♪

 

ランチは1080円で

・前菜

・パン

・ピザ(もしくはパスタ)

・ドリンク

が付いてくる!

 

前菜とパンがこちら!

f:id:HATETAK:20160325002133j:plain

 あっさりした酸味の効いたドレッシングで野菜も進む。

手前にあるオムレツが結構旨くてビックリ!

もっと食べたかったよ、これ。笑

 

んで、ピザも数種類から選べるけどやっぱりマルゲリータ

f:id:HATETAK:20160325002652j:plain

 窯で焼き上がった出来立てで、もちろん熱々!最高〜!!

ホント、ランチ1080円でこれが食べられるんだから、コスパ良いよね♪

 

んで、最後はドリンク。

コーヒーか紅茶かピーチアイスティーが選べる。

え、ピーチアイスティー・・・?店のおすすめなわけ?笑

 

こちらがピーチアイスティー。

f:id:HATETAK:20160325003126j:plain

 スッキリ、爽やかで美味しいよね。

何でピーチアイスティーなのかは、次回店員に聞いてみます。笑

 

アラサー♂評価

 

夜は夜で美味しくおすすめだけど、

デートならランチの方がおすすめかも!

週末ランチは平日ランチと違うようなので、そちらも試してみたいな〜と♪

 

夜は店内も明るいし、ムードとかはあまり無いので…

仲間内や付き合いの長い恋人同士で食事を 楽しむのに向いているだろう。

 

1人ランチだと、ひとつの味しか楽しめないので、

2人以上で来て数種類のピザやパスタをシェアするのが賢いかもしれない!

うん、きっとそう!笑

 

ランチもどんどん開拓して行きたいですね。

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★☆☆    うまいよ〜ピザ。

雰囲気: ★★★☆☆    可愛らしい一軒家。

価格:  ★★★☆☆    

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆