きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】二子玉デート カップルにもおすすめ二子玉川ライズ ランチ『100本のスプーン』

f:id:HATETAK:20160323234446j:plain

先日のデートで行った店を書くよ〜。

 

今回のお相手は田都ユーザー。

相手の希望もあり、今更だが蔦屋家電や映画館もある

二子玉川ライズに行ってきた♪

 

二子玉に降り立つのは人生2度目。

久しぶりに行ったらすごいね〜、フタコ、ニコタマ!笑

週末ということもあり、ヒトヒトヒト。。。

主にファミリー層、マダム、こどもだらけ…。

 

人の多さにちょっと萎えたが、

天気も良いし、来たことの無い土地はワクワクするよね!

 

渋谷デートより二子玉デート、案外良いかも!

 

二子玉って渋谷よりも落ち着いているし、意外に都心からも近い!

渋谷に行くなら、たまには足を伸ばしてフタコデートもありだな〜と思った◎

 

二子玉ライズは蔦屋家電もあるし、109シネマズもあるし、

アパレルや雑貨屋も豊富で十分1日遊べそうだった、というか遊べた。笑

 

ファミリーが多いので、当然こどもがたくさん居る。

将来を見据えたカップルには、なんとなく家族の幸せな休日が

垣間みれて良いのではないだろうか♪

 

自分はそんなん当分いらないのだが…笑

あと、こども嫌いな女性相手だと、ライズデートは辞めた方が賢明だ。

ぎゃーぎゃー騒いでるし、ムードも無いし、うるさいもん!笑

 

ファミレスだけど侮れない「100本のスプーン」

 

で、昼間にデートした訳だから、今回はランチになるわけだが

どこの店も長蛇の列…。

時間をずらしても並んでいるので、並びましたよ。。

 

レストランはいくつかあったが、店名に魅かれて入ったのが

「100本のスプーン」というお店。

20〜30分は待ったかな。。

 

当然、店内もファミリーが多いのだが、割と広い店内。

カウンター席少々、テーブル席、ソファ席もあり。

 

運良く、窓際のソファー席に案内されたので、

我々はファミリーを横目にビールを注文♪

昼間からのビールは格別ですな!笑

f:id:HATETAK:20160323233320j:plain

 

で、料理がなかなか良い!

ファミリー向けに料理の大半が

フルサイズとハーフサイズがあるのが嬉しい♪

我々には良いツマミになる。笑

 

こちらは「ガーデンサラダボウル」。

ドレッシングも2種類あり、野菜も10種類近くで

見た目もオシャレ。

 

f:id:HATETAK:20160323233519j:plain

 

で、すごく旨かったのがこれ!これは絶対食べて欲しい。

「100本のグリルハンバーグ」

f:id:HATETAK:20160323234112j:plain

ハンバーグ専門店並、いや、それ以上に旨かった!笑

肉々しく、非常にジューシーなハンバーグ。

塩とレモンで味わえるのもgood!

特製ソースもついているので、2段階で楽しめる◎

 

f:id:HATETAK:20160323234446j:plain

 

その他にもいくつかオーダーし、ランチデート終了♪

 

アラサー♂評価

 

結論、二子玉ライズ楽しい〜♪笑

いや〜、ハイソなイメージの田都ユーザーとは楽しめないかな、

とか思っていたが十分カップルでも楽しめます、ライズ!

んで、100本のスプーンのハンバーグが旨いこと旨いこと!

これを食べにフタコまで行ってしまうかも。笑

 

後から調べたら、スープストックを手掛ける株式会社スマイルズ

運営してたんですね。納得!

 

ライズ以外にも二子玉をもっと開拓したいな、と思ってしまった。

 

ファミリー層が多いのがデートするのには、ちょっとネックだが

気にしない相手であれば問題無し。

週末は混み合うので、早めか遅めに並ぶなど、

ランチの時間をずらした方が賢明だね。

 

夜はどうなんだろうか、今度改めて行って来ます!笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆    ハンバーグが抜群!

雰囲気: ★★★☆☆    オシャレなファミレス!

価格:  ★★★☆☆    

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆   

 

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

食べログ 100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA