読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー♂の東京デートで使えるお店

都内在住の平凡なアラサー♂会社員が、実際にデート等で訪れた都内のお店やデートスポットを男性目線で書いています。気まぐれで関係ないことも少し綴ります、あしからず。

【デート】渋谷デート 焼鳥とクラフトビールをしっぽり味わう大人向き『とり茶太郎』

さてさて、先日のデートで行ったお店をご紹介♪

 

場所は渋谷。

渋谷には昔からのガチャついた古風な焼鳥屋がいっぱいある。

古くてちょっと汚い感じの焼鳥屋は趣があって好きだ!

が、数回目のデートで行くのには少々勇気がいる。笑

 

そこで今回訪れたのは「とり茶太郎」というお店。

店名だけ聞くと、チェーン店?というか、可愛らしいイメージがあるが(笑)

本格的な美味しい焼鳥が頂ける店だ。

 

駅からちょっと遠いが、行く価値あり!

 

年齢と共に、最近は渋谷で食事することもめっきり減って来たが

それでも相手や自分の都合で渋谷でご飯を食べることがある。

アラサーになってからは、ヒカリエ方面や桜ヶ丘方面が自然と多くなってきた。

 

今回のお店「とり茶太郎」はまさに、そっち方面だが

渋谷駅から歩道橋を渡り、桜丘町方面へ徒歩8〜10分程だろうか。

結構遠い。。。

 

線路沿いを歩き、遠回りをしてしまったせいで、

相手はすでにご機嫌ななめ…泣

 

行く際には最短ルート、もしくはタクシーをおすすめします。笑

 

ようやく、店に到着。

店構えは美味しそうな焼鳥が食べられそうな

雰囲気が醸し出されている!笑 

f:id:HATETAK:20160323001010j:plain

 

 店内はコの字型のカウンターがメインで、他に個室がひとつと、

壁際にカウンター席が2席あった。

こじんまりとした印象だ。

高級感には欠けるが、小綺麗な店内である。

 

ペロリと食べられちゃうコース

 

メニューは基本コースになっている。

コースによって、刺身や燻製が付いたりもするが、

単品でも追加オーダーなど可能だった。

 

f:id:HATETAK:20160323002222j:plain

f:id:HATETAK:20160323002234j:plain

f:id:HATETAK:20160323002246j:plain

f:id:HATETAK:20160323002255j:plain

f:id:HATETAK:20160323002305j:plain

f:id:HATETAK:20160323002323j:plain

 

 今回、6本コース(3000円)にしたが、

ペロリと食べられてしまったので、追加で2本程オーダーした。

どれも美味しかった!!

相手も満足していて、自ら追加オーダーしてたよ。

よく食うな〜笑

 

※写真は全てではないです、ごめんなさい。

 

悔やまれるのが、燻製が食べられなかったこと。。

相手の都合で燻製で無く、刺身になってしまったが…

ここは自家製の燻製が有名なようなので、またチャレンジしたい!

みなさまはぜひ!!

 

アラサー♂評価

渋谷で落ち着いた焼鳥デートをするのにぴったり!

 

駅から遠いのがちょっと残念だが、

これから暖かくなれば、歩くのも悪くないかも◎

値段も焼鳥ということもあるが、比較的手頃。

 

クラフトビールやワイン等もこだわって置いてあるようなので、

燻製を食べにまたデートしよ〜と♪

もうセンター街には行けないっしょ。笑

桜ヶ丘でしっぽり飲もうぜ! 

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆ 

雰囲気: ★★★☆☆    こじんまり。家が近い人とかいいな。

価格:  ★★★☆☆    

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★★☆    渋谷というエリアでは使える!

 

とり茶太郎

食べログとり茶太郎