きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 隠れ家的な雰囲気が使いやすい!!和食で日本酒!『玖温(くおん)』

ども、久々の更新です。

また、ちょこちょこ更新しようと思います。

今回は恵比寿でデートするのに最適な和食店です!

 

駅近で隠れ家的な感じがいい!

 

以前から行こうと思っていた恵比寿の和食店「玖温(くおん)」。

先日行って来たので紹介したい。

 

恵比寿駅の西口改札を出て、徒歩2〜3分。

ホントに駅近だ!

1〜2回目の慣れないデートでも十分会話が持つ距離だ。笑

あと、駅近だとヒール女子でも歩かせなくて済むから良いよね!

その分、終電で帰られやすくはなるけど…笑

 

で、場所はというと西口のファミリーマートのビル付近。

 

分かりづらいの要注意!

ファミマの横の急な階段を登った先にある。

この付近は何度も通ったことがあるが、この急な階段は登ったことはなかったな。

一気に暗い道に出るが、少し進むとすぐに小さな表札がみえる。

まさに駅近なのにお手軽な隠れ家な雰囲気だ!!

 

f:id:HATETAK:20160322004024j:plain

 

カウンターがメインでデートに使いやすい!!

 

f:id:HATETAK:20160322004104j:plain

店は細い階段を登った先にあり、店内は白木の大きなカウンターが目立つ。

 

寿司屋のような高級感は無いが、カウンター席は広々としていて心地よい。

他にも座敷やテーブル席が少しある。

 

強いて言うと、コートは預かってくれたが、

荷物は足元の籠にいれる仕様だが、どうも邪魔くさかったな〜。

 

さて、今回は下記を頂いた。

・お造り盛り合わせ

・焼き筍

・鶏の炭火焼

・珍味盛り合わせ

・元祖炙り〆鯖の棒寿司

 

f:id:HATETAK:20160322004214j:plain

f:id:HATETAK:20160322004231j:plain

f:id:HATETAK:20160322004244j:plain

f:id:HATETAK:20160322004331j:plain

※珍味盛り合わせ、食べかけの写真ですみません…。

f:id:HATETAK:20160322004714j:plain

 

 

料理はどれも普通に美味しく、文句無しって感じだ。

飲み物も日本酒、焼酎、ワインと一通り揃っている感じだ!

 

評判の珍味と〆鯖の棒寿司は、なかなか旨かった!

ぜひ、ご賞味あれ。

 

そうそう、トイレが男女共通なのはどうなの?と思ったが、

洗面台に温かいおしぼりが山盛りになって置いてあるのは、

良いサービスだな、と♪

 

アラサー♂評価

恵比寿の駅近で、落ち着いて和食が食べられる良い店だ! 

まさにデートにうってつけ。

 

週末にも関わらず、予約は数日前でもさくっと取れたし、

当日は割と空いてたし、大丈夫だろうか!?

穴場ってことで良しとしよう!笑

 

土曜日はラストオーダーが23時までなのが、残念。。

駅近いし、駅を通らずしてスムーズな2軒目への誘導をオススメする笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

 

味:   ★★★★☆ 

雰囲気: ★★★☆☆    ちょっと期待よりも高級感に欠けるな〜

価格:  ★★★☆☆    高すぎず、安すぎず

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆ 

 

玖温
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 1F