きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】六本木 合コンの2軒目に最適!! 隠れ家で屋上テラス席もあるバー『六七(ろくなな)』

f:id:HATETAK:20150721231632j:plain

 

六本木の穴場!こんなところに夜景の見えるラウンジが♪

 

先日、珍しく六本木で食事をし、2軒目でこちらのラウンジを訪れた。

 

場所は六本木駅からだと徒歩6〜7分といったところだろうか。

ミッドタウンと六本木ヒルズを結んだ、丁度真ん中辺りに位置し、

どちらからもアクセスは悪くない。

 

住宅街というか民家が集まる中、古いマンションの3階にある。

六本木の駅近に、こんな民家があることに驚く。笑

 

六本木は普段あまり近づかないこともありww

迷ってしまったが、初めて行く場合は迷いそうなところなので

お気をつけを。笑

 

看板も出ていない中、

古いマンションの3階にあがり扉をあけると、

そこには暗く、良い雰囲気のラウンジが広がっていた。

 

この意外性に連れて来た相手はきっと驚くだろう♪

 

f:id:HATETAK:20150721235115j:plain

店内はソファー席やカウンター席などがあり、使い勝手が非常に良さそうだ。

 

屋上にテラス席があるとのことなので、

我々は3階の店内を通り、外階段を上り屋上へと出た。

f:id:HATETAK:20150721231632j:plain

古びた建物であるが、夜風に吹かれながら

ライティングのキレイな外階段を登る。期待が高まる♪

 

六本木のど真ん中の古いマンションの屋上に

こんなテラス席があるなんて。笑

このギャップがおもしろい!!

 

屋上からはミッドタウンも見え、

f:id:HATETAK:20150722000328j:plain

 

ビルの隙間から東京タワーも見え、ヒルズも見える。

f:id:HATETAK:20150722000358j:plain

 

3階という低いマンションの屋上というシチュエーションだが、

夜景と、屋外の開放感を十分に味わえることができる!

 

屋上は狭く、細長く、

2人用のロウソク型ライトが埋め込まれた派手なテーブル席が4〜5組と

4人用のソファー席がある。

 

派手なテーブルにつきメニューを見る。

メニューは見えづらいので、この下からのロウソク型ライトで照らし

オーダーする。笑

f:id:HATETAK:20150721235636j:plain

 

注文方法が少し、変わっているw

カラオケボックスと同様に、電話でオーダーする仕組みになっている。

f:id:HATETAK:20150722000803j:plain

 

やはり、外で飲むお酒は楽しいな〜、

といい気分になるのは女性も同様だろう◎笑

使える店だ!!

 

実際に夜風に吹かれながらのビールは最高だった!!

 

合コンや飲み会の2次会に最適な『六七』

 

3階の店内や屋上にもソファー席があったが、

どの席も合コンの2次会での利用のような感じだった!

くう〜、ホントに楽しそうである!!笑

 

もちろんデートでも使えるが、

4人席等も多く、ここは複数人での飲み会2件目に最適な店だ。

 

屋上の4人掛けソファー席には、必ずと言っていい程

男女4人組が来たww(我々が屋上に居た間ではあるが)

 

今回は2人で2杯ずつ飲み、6,000円弱位だった。

六本木のバーと考えれば、そこまで高くないかな、と。

グループで来るのも頷ける。

 

最後に六七と店名の書かれたあぶらとり紙をもらったw

あぶらを取って、夜の六本木に繰り出そう♪

f:id:HATETAK:20150722003602j:plain

 

アラサー♂評価

 

看板も無く、古びたマンションにこんな店があるなんて・・・

という意外性が一番楽しいお店かもしれない◎ 

 

合コンや友人同士の飲み会の2軒目に知っていると重宝するろう。

 

六本木のバーと言うと、中々ハードルが高くなってしまうが

ここは気軽に楽しめる!

相手に、住宅街の古いマンションに連れ込まれる、

という適度なドキドキ感も与えつつ。笑

 

夏場から秋にかけては、テラス席が断然おすすめ!

テラス席もテーブル席じゃなくて、横並びのソファー席だけに

してくれたら最高なのにな〜。

 

この夏はまたお邪魔しよう!

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★☆☆  

雰囲気: ★★★★☆  夜景と意外性◎ 

価格:  ★★☆☆☆  安くはないが、六本木だし比較的。 

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆  

 

tabelog.com