きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿 ライブ感溢れるカウンターでイタリアンを楽しむ♪『アポンテ(APONTE)』

f:id:HATETAK:20150712235048j:plain

 

カウンターが中心でデートに最適な『アポンテ』

恵比寿でイタリアンデートと言ったら、おすすめのお店!

既に何度か利用させてもらっている♪

 

と言うのも、オープンキッチンをカウンターがグルッと囲み、

店内の明るさと言い、料理と言い、サービスと言い2人で食事をするのに

最適なイタリアンの店だからだ。

 

場所は恵比寿駅のガーデンプレイスから徒歩2〜3分。

メトロの恵比寿駅からは少し遠いが、

ガーデンプレイスでぶらぶらした後なんかには良いかもしれない◎

 

店は半地下にあり、中に入るとキッチンを中心に

幅の広いカウンターテーブルが囲む。

どの席も楽しそうに食事をしている!

 

f:id:HATETAK:20150714002944j:plain

 

いつ来ても良い雰囲気だ♪

 

料理はコスパが良いお得なプリフィクスがおすすめ!

 

料理はアラカルトでオーダーできる。

が、安く済ませたいなら断然プリフィクスのコースがおすすめ。

 

プリフィクスは冷菜2種、温菜2種、パスタ2種で1人3,000円程。

量は決して多くはないが、6種類の味が楽しめて、この価格なら悪くない!

お酒を飲み過ぎなければ、安く済ませることも可能だ◎

 

こちらは、「真ダコのカルパッチョ」と

「フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」(一人分)

f:id:HATETAK:20150714001813j:plain

盛りつけもキレイだし、一人ずつ分けて提供してくれるのも有り難い◎

 

「鴨肉と青唐辛子のミートボール」と「ウニの洋風茶碗蒸し」。

f:id:HATETAK:20150714002124j:plain

 

 「イカ墨のタリオリーニ」と「有機レモンのクリームソース」。

このレモンのクリームソースは店で人気のメニューのひとつだ!

f:id:HATETAK:20150714002258j:plain

 

 最後にデザートもたのむ!(プリフィクスには入ってないのでご注意を!)

アポンテはデザートが美味しいと個人的に思う♪

このアイスケーキ(左側)は、甘すぎず美味しい!!

めちゃくちゃ好みの味だ◎

f:id:HATETAK:20150714002500j:plain

 

イケメンシェフ揃いで女性にもおすすめかも!? 

 

客層はというと、男女カップルも多いが女性2人組が多い。

シェフは比較的若く、イケメン揃いだからだろうか。笑

 

カウンターが中心の店だが、テーブル席もあり、友人通しと思われる

グループもいた。

 

サービスも良く、居心地は抜群!

テーブル席のグループが誕生日のお祝いだったようで、

プライズでイケメンシェフたちが歌いだしたww

変な感じでは無く、サラッと歌う感じで、まあいいのではないだろうか。笑

 

また、トイレの中には簡易扇風機が設置されていた。笑

f:id:HATETAK:20150714003743j:plain

まあ、快適である!

 

アラサー♂評価

 

初デートにおすすめかもしれない! 

なによりもカウンターが多く、雰囲気も良く話しやすいのでデートに向いている。

また、隣席との距離もそこまで気にならない。

 

予約が少し取りづらいのがネックだが、

深夜25時がラストオーダーなので、時間をずらせば案外予約できる。

遅めのデートに対応できるのも良い◎

 

また、プリフィクスの場合、比較的安く抑えられるのもgood!

今回は2人でビールとワインを1杯ずつとデザートを加えて、

約13,000円程(税別)

 

メニューも豊富で、お互いに気になる料理選びも楽しい♪

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★☆☆  個人的にはアイスケーキが一番美味いw

雰囲気: ★★★★☆  広めのカウンターが何より使いやすい!

価格:  ★★★☆☆  プリフィクスがおすすめ! 

サービス:★★★★☆ 

ヤレル度:★★★★☆ なかなか使いやすいと思う◎

 

tabelog.com