きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】渋谷でスパイシーな辛口カレー!体調を良くする『カレーハウス・チリチリ』

f:id:HATETAK:20150622232509j:plain

 

渋谷でカレーを食べたい時はおすすめ!

 

一度行きたいと思っていたカレー屋さん。

昼時は混んでいるし、14時半頃だと売れきれており、

先日ようやくお店に入ることができた!

 

f:id:HATETAK:20150622233630j:plain

赤と白のメリハリが効いた外観。

チリチリというネーミングも覚えやすくていい!笑

 

この唐辛子のキャラクターの雰囲気のせいか、

てっきりインド人の方が経営しているカレー屋さんかと思っていたら(笑)

日本人の方(男女)が切盛りされていた。ご夫婦だろうか。

 

店内も赤と白が基調とされており、

非常にきれいで、掃除が行き届いてあり清潔そうである。

 

店内はカウンター席のみ。

白くて広いタイルのカウンターで、席は11席。

 

f:id:HATETAK:20150622234519j:plain

 

スパイシーな辛口「マサラ」を注文!

メニューもそこそこ豊富で驚いた。

ひよこ豆のカレーから、トマトカレー、チキンカレー、ポークカレー、

シュリンプカレー等がある。

 

ベースの辛さは通常?の中辛とスパイシーな辛口のマサラと2通り。

辛さはもっと辛くすることもできるようだった。ヒエエ〜ww

 

せっかくだし、今回は「マサラ」を頂いた。

チキンマサラ950円(税込み)である。

 

トッピングも卵(茹で・生)やほうれん草、豆系、チーズ等もあり、

組み合わせ次第では、自分好みのカレーができそうだ♪

実際、隣の女性がほうれん草をトッピングしており、

美味しそうだった!

 

でも今回は初なので、トッピングは無しで味わうことに。笑

 

厨房を見ていると、オーダー後、

すぐにカレーを大きな鍋から小さな鍋に移し替え、温め始めた。

 

5分もしないうちにカレーが登場!

写真では伝わりにくいが、湯気がたっており、熱々である!

 

まずは一口。旨い!!!!

野菜がふんだんに使われているのだろう。

少しどろっとしており、野菜が溶け込んでいるせいか、ザラつき感がある。

玉葱は実際に目に見える程入っている。

 

また、非常にスパイシーだ。

確かに辛いが、スプーンが進む辛さだ。

今まで味わったことが無い、初めての味だ♪

インドカレーでもなく、野菜の味わいとスパイシーさが独特な

チリチリ、オリジナルのカレーだ! 

 

f:id:HATETAK:20150622232509j:plain

 

チキンも非常に美味しく、あっという間に完食してしまった。

スパイシーなせいか、額には汗が。笑

 

体の中から温まった気がする。

水は3杯程飲んでしまったw 

 

1人前のカレーに玉葱約1個使用。体調を良くするカレー

 

店内の黒板を良く見ると、

体調を良くするカレー、と書かれている。

また、化学調味料を一切使用しておらず、

1人前のカレーに玉ねぎを約1個使用しているそうだ。

 

納得のカレーである。笑

 

実際に体調が良くなるかどうかは不明だが、

梅雨だったり、暑かったりで食欲がなかったが、

スパイスと野菜と汗をかいた影響か、

元気になったような気がする。笑

 

またすぐにでも食べたくなる、通いたくなるカレー屋さんだ◎

 

 

アラサー♂評価

 

渋谷駅から明治通り沿いを歩き、徒歩12分程度。

※この通りは気になる店が本当に多い。笑

 

正直、アクセスは良くない。

でも行く価値あり!笑

 

近くにオフィスがある人以外は、

時間のある日のランチに行ったほうがいいと思う。

 

ただし、平日のランチのみの営業なのでご注意を。

しかも、14:30頃には売り切れになっているパターンがほとんだ。

今回も14時過ぎに行き、14:20頃に店を出たら、もう終了となっていた。

 

ピーク時は混んでいるので、13〜14時位に行くのがベストだろう。

 

客層はサラリーマンや常連のおじさん、若い女性など、近隣で働く人々だろうか。

店内はキレイだし、雰囲気も良いので女性1人でも

気軽に入ることができる。

 

平日ランチのみの営業なので、デートでは使いづらいが、

カレー好き女子をオフィスから誘い出すにはいいかもしれないw

 

これからの季節、ますます重宝されそうな

スパイシーでうまいカレーだ◎ 

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆ スパイシーでうまいっ!

雰囲気: ★★★☆☆ 真っ白なタイルのカウンターが素敵♪ 

価格:  ★★★☆☆ トッピングしなければ1000円以内に。

サービス:★★★☆☆ 

ヤレル度:★★★☆☆ カレー好き女子を誘おうw

 

tabelog.com