きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 肉が旨い!赤ワインが安い!! 肉バル『BISTRO CarneSio(ビストロ カルネジーオ)』

f:id:HATETAK:20150615232951j:plain

 

恵比寿で肉!と言えば「ビストロ カルネジーオ」

 

肉が無性に食べたいっ!と思い、

以前、友人に聞いたこの店を思い出した。

 

過去、何度か週末の予約を取ろうとチャレンジしたが、

予約で一杯で断られること、5〜6回。

 

諦めかけていたところ、今回ついに予約が取れた〜!

2時間ちょっとの時間制限だが、念願のだ♪

 

恵比寿で肉と言えばここ!という友人の話を信じ、

胸を踊らせ地下の店へと足を運んだ。

 

恵比寿で肉をリーズナブルにガッツリ食べる!

 

早速カウンターに案内されると、まずはビールを注文。

 

お通しは豚の茹でタンとチーズだ。

うん、タン美味しい!期待が持てる◎

 

前菜でサラダ等2〜3品をオーダー。

サラダにはベーコンやら肉も入っていて、序盤から肉を楽しめる。

 

んで、肉も焼くのに時間が掛かるので早めに注文する。

本日の肉のおすすめを尋ねると、

・豚レバーのグリル

・牛肩三角のグリル

・牛フィレのグリル

とのこと。

 

お値段は100〜150gで2,000円前後だが

焼肉屋ステーキ屋行くより、安く肉が食べられるだろう。

ガッツリなので、食べた感もある◎

 

f:id:HATETAK:20150616001417j:plain

 

今回は牛フィレのグリルに。

また、その他にイチボもおすすめということなので、

柔らかい上質な「フィレ」

スジもあるがサシも細かく肉の味が楽しめる「イチボ」をオーダー。

 

肉は前菜の進み具合のタイミングを見計らって、提供してくれているようだった。

 

肉を待ちながら、赤ワインをボトルで注文。

ここは、ボトルが全て2,800円!

素敵すぎる♪笑

 

そうこうしているうちに、肉がきた!

 

どど〜ん!!肉、肉、肉!!

f:id:HATETAK:20150615232951j:plain

肉ってなぜかテンションがあがる!笑

手前がフィレで奥がイチボである。

 

まずは、フィレから頂く。

ん〜柔らかくて非常に旨い!!

ガッツリ肉をほお張り、赤ワインを流し込む!最高★

 

続いて、いちぼ。

やはり少しスジがあり、また違った味わいだが、

憎らしい、いや、肉らしい美味しさ!笑

 

ステーキ屋なんか行くと部位も限られちゃうし、

色々な部位をシェアして味わえるのは非常に良い◎

 

また、このグリル野菜も旨かった。

 

店内はカウンターとテーブル席が中心。

 

f:id:HATETAK:20150616005735j:plain

で、店内はどんな感じかというとカウンター8席とテーブル席が5〜6席程。

なので、2名でカウンターか3〜4名でテーブル席がいいだろう。

 

客層は大人の女性3〜4名でテーブル席やカップル、男性同士など。

年代は30〜40代位だろうか。

比較的落ち着いている。

 

f:id:HATETAK:20150616005154j:plain

 

カウンターはかなり広いのだが、

ちょっとごちゃごちゃとしているのが残念。

置き物とか可愛いけどw

 

また、ちょっとPOPなBGMも気になったが、

「肉バル」と捉えれば気にならないw

 

f:id:HATETAK:20150615235017j:plain

 

店内は白と黄色の柔らかい感じの入り口とはことなり、

コンクリで赤と黒が基調とされた、やや男っぽい印象。

 

全体的にすごいキレイな印象ではないが、

肉バルに旨い肉を食べに行くというデートなら十分使える!

 

アラサー♂評価

 

恵比寿駅から徒歩1分程度。

今まで訪問した恵比寿の店で、駅から一番近い!笑

アクセス抜群!!

 

ビール一杯ずつ、ワインのボトル1本と料理で

2人で12,000円でおつりが来た。

やはりワインが安いおかげか、意外にコスパ良く収まる♪

 

肉を数種類食べたい場合は、4人等複数での訪問をお勧めするが、

2人でも十分楽しめる店だ!

 

難点は予約がなかなか取れないこと。。。

もっと気軽に食べられれば嬉しいな〜。

 

また、店内はあまりオシャレっていう感じではないが、

カウンターあり、テーブル席ありなので使い勝手は良さそう!

 

以前、肉会など流行ったが、うってつけの店だ。笑

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆ 肉は旨い!!

雰囲気: ★★☆☆☆ なんか色々とおしい感じが… 

価格:  ★★★☆☆ ワインが安い!

サービス:★★★☆☆ 聞けば色々教えてくれます。 

ヤレル度:★★★☆☆ 

 

ビストロ カルネジーオ

食べログ ビストロ カルネジーオ