きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】新宿デート 鰻(うなぎ)の串焼きと日本酒を昼間から楽しむ♪『新宿 うな鐵(うなてつ)』

f:id:HATETAK:20150608223242j:plain

 

うなぎの串焼きって何?

 

うなぎの串焼きって気になる!気になる!笑

土曜の丑の日でも何でもないが、

知人に聞いて気になっていたので、早速訪問。しかも昼間にw

 

場所は新宿 歌舞伎町に入ってすぐのトコロ。

 

コマ劇場跡地にゴジラの目立つTOHOシネマズ新宿が

最近オープンしたが、そのすぐそば!

 

ゴジラのおかげか、以前よりも少し街が浄化されたような雰囲気だ。笑

 

東京オリンピックに向けて、だろうか。

訪れやすくていい!w

 

 新宿 歌舞伎町で昼間っから飲める良いお店!

 

のれんをくぐって店内に入る。

鰻の焼ける香ばしい香りが漂っている、くう〜っ♪

 

事前に予約をしていたが、店内はすいていた。

1階のカウンターの空いてる席に案内され、早速ビールを注文。

瓶ビールしか置いてないようだ!でも瓶ビールが似合う店だw

 

ビールはすごく冷えていて喉に染み渡る。

やはり昼間っから飲むのは最高だな〜◎笑

 

外は日が強く、扉も開けっ放しだが、冷房が効く店内は心地がよい。

 

ビールの他には日本酒が豊富で、焼酎もあるようだ。

ただ、これに関しては料金が記載されておらず、ちょっと心配になる。笑

お会計の際に計算してみたが、まあ妥当な金額で一安心w 

 

カウンターには自分達の他に、

一人でお酒を飲みながら食事をしている年配の男性や

熟年夫婦がうなぎを楽しんでいた。

 

歌舞伎町・昼間・うなぎ、ってこともあり、

客層はやや年齢層高めのようだ。

 

その分、落ち着いていて、渋い大人なデートができそうな雰囲気。

 

f:id:HATETAK:20150609000354j:plain

 

1階はカウンターがメインでテーブル席が少々。

2階は座敷で大人数でも楽しめる空間となっている。

 

2階には若い人もチラホラ。うな重食べたいもんね〜!

 

うなぎってどこの部位も食べられるんだね、うなぎ串焼き最高!

 

早速、うなぎの色々な部位を注文!

f:id:HATETAK:20150608232740j:plain

骨からあげ。(骨せんべい)

ビールに合うね〜、だいぶ長持ちするのでおすすめ!笑

 

f:id:HATETAK:20150608233439j:plain

短尺。

こちらは鰻の蒲焼きを食べやすい小さいサイズにしたもの。うん、旨い!

 

f:id:HATETAK:20150608233716j:plain

 白ばら。

こちらはあばらの塩焼きのよう。レモン絞って頂く、最高!

 

f:id:HATETAK:20150608234008j:plain

肝焼。

タレがしっかり、香ばしく、こりこりしている。

 

f:id:HATETAK:20150608234226j:plain

くりから。

 

くりからって何?って感じだが、

うなぎの腹の身が串に巻き付けてある。

倶利伽羅龍王(くりからりゅうおう)という不動明王の化身の蛇が

剣に巻きついている姿に似ていることから、そのように呼ばれているらしい。

確かに、画像を検索すると似ているw

 

倶利伽羅(くりからけん)は、不動明王の立像が右手に持つ剣。三昧耶形では不動明王の象徴そのものであり、貪瞋痴の三毒を破る智恵の利剣である。剣は倶利伽羅竜王が燃え盛るとなって巻きまとっていることからこの名がある。

倶利伽羅剣 - Wikipedia

 

んで、わさびをつけて食べるが、めちゃくちゃ美味しい!!

日本酒が進む、あ〜幸せ。笑

 

こんな感じで瓶ビール2本と日本酒を何合か飲んでいたら

お腹いっぱいに。

 

〆でうな重を頼もうと思っていたが、渋々また次回に。笑

 

 アラサー♂評価

 

場所は歌舞伎町のど真ん中なので、駅から徒歩6〜8分くらい。

エリアはちょっとアレだが…アクセスは悪くない。笑

 

お酒を飲みながら、うなぎを食べたい時におすすめ! 

 

イタリアンやバルと違って、

たまにはこういう渋い店デートも良いと思う◎

鰻が嫌いな女性を誘うのはもちろんNGだがw

 

あと、支払いは現金のみなのでご注意を。

 

次回は夜も訪れたいな〜、歌舞伎町だし、どんな雰囲気だろうか。

ホテルも近いっせw

 

あとうな重も食べてみよう!

 

よろしければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★★☆ 色々な部位が堪能できる♪

雰囲気: ★★★☆☆ 

価格:  ★★☆☆☆ 2人で8,000〜9,000円くらい。そこそこします。

サービス:★★★☆☆  

ヤレル度:★★★☆☆ 土用の丑の日や鰻気分な日にどうぞ!

 

tabelog.com