きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿デート 日本酒と魚が深夜まで楽しめる♪『庵狐 恵比寿店』

f:id:HATETAK:20150524221744j:plain

 

雰囲気が良く、日本酒が豊富な『庵狐(あんこ)』

恵比寿で何回か利用させて貰っている、日本酒のお店『庵狐』。

 

居酒屋ではあるが、ここはカウンターあり、テーブル席ありで

デートや複数での二次会、二軒目などにうってつけな店だ。

照明も暗めで、また深夜4時まで営業しているので

様々なシチュエーションで利用できる!

 

実際に客層も男女2人組や合コンでの2次会での利用が多そうだった。

 

場所は恵比寿駅から徒歩5〜6分。

ピザで有名な『ダ・ミケーレ』の並びにある。

 

おすすめは断然カウンター席!!

テーブル席もあるが、おすすめは断然カウンター席である。

 

というのも、一緒に行った相手と距離が縮まる、とか、話しやすい、とか

そのような話ではなく(もちろん、そうなのだがw)

単純に店長や店員と話しやすいからだ。笑

 

ここは暗いし雰囲気も良いが、

店員は皆活気があり、気持ちが良い〜!!

 

カウンターに座ると、フレンドリーなスタッフが

日本酒について色々教えてくれる。

料理に合うものや、自分の好みに合うものなど、

メニューに無いものまで紹介してくれるのだ。

 

もちろん、テーブル席でも同様のサービスが受けられると思うが、

コミュニケーションの取りやすさはカウンターが抜群!!

 

連れと一緒に日本酒の飲み比べをし、

適度な距離感で店長と会話するのも楽しい♪

 

日本酒と言えば鮮魚!魚が美味い庵狐。

 

刺身もその日仕入れたであろう、新鮮でおすすめの魚を提供してくれる。

おまかせで盛ってもらうのが良いだろう。

いや〜美味い!笑

f:id:HATETAK:20150524224246j:plain

 

もちろん焼きも旨い!

日本酒が進むことは言うまでもない!笑

f:id:HATETAK:20150524225005j:plain

 

日本酒は好みに合わせて、色々と出してくれる。

日本酒好きにはたまらない♪

ぜひ、カウンターで好みを伝え、飲み比べして欲しい〜。

f:id:HATETAK:20150524225103j:plain

 

蔵元に会える『日本酒の会』が気になる!

 

心地よく飲んでいると、店長からこんなチラシを頂いた。

f:id:HATETAK:20150524225331j:plain

 

お声掛け頂いたのはお店が主催する『日本酒の会』。

 

生憎、日程的にNGだったため参加できなかったが、

今回飲んだ「大那」が美味かったため、非常に残念だ。

 

というか、店長に上手いこと誘導させられたな〜w

おすすめの「大那」を飲んだあとに、

「大那」の蔵元が来る日本酒の会を誘ってくるなんて。。笑

 

ちょっと値段は高い気もするが、蔵元から関係者が来て、

日本酒飲み放題、料理付きとあればきっと楽しいだろうと思う◎

 

f:id:HATETAK:20150524221744j:plain

 

不定期で開催しているようなので

日本酒好き仲間と機会があれば参加してみたい!

 

アラサー♂評価

 

駅からのアクセスも悪くなく、

デートや大人の飲み会・合コンの2軒目に最適である。

  

深夜まで営業しているため、遅めのデートでもつかえるだろう◎

 

恵比寿には『それがし』や『魚BAR一歩』など、

日本酒を楽しめる店があるが、デートで落ち着いて飲むなら

ここのカウンター席が良いと思う。

 

hatetak-date.hatenablog.com

 

hatetak-date.hatenablog.com

 

呑兵衛同士なら、『それがし』や『一歩』からの

ハシゴも良いかもしれない。笑

 

宜しければ、ぜひ♪

 

味:   ★★★☆☆ 

雰囲気: ★★★☆☆ 

価格:  ★★★☆☆   

サービス:★★★★☆  日本酒について色々聞こう♪  

ヤレル度:★★★☆☆

 

tabelog.com