きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】代官山デート クラフトビール飲み比べ♪『スプリングバレーブルワリー』

 

f:id:HATETAK:20150519232234j:plain

 

2015年4月17日オープン!『スプリングバレーブルワリー』

先月オープンし、行きたかったこのお店。

キリンビールが手掛けるクラフトビール専門店『スプリングバレーブルワリー』。

この間、ようやく行くことができた!

 

f:id:HATETAK:20150519233856j:plain

 

代官山駅より徒歩5分程度。

店前も店内も多くの人々で賑わっている。

 

f:id:HATETAK:20150519234125j:plain

 

建物には木を多用してある。

また、外からも醸造設備の輝きが目に入り、洗練された雰囲気だ。

エントランス付近にはテラス席もあり、これからの季節、

テラス席はきっと気持ちが良いだろう♪

 

期待が高まる。笑

 

出来立て6種の飲み比べが最高♪

 

店内は広く、ワイワイガヤガヤな雰囲気だ。

カウンターやハイテーブルやソファ席、

テーブル席等が並び、色々な用途に使えそうである。

 

訪れた日は週末ということもあり、家族連れ等も多かった。

落ち着いて飲める感じではないが、ビールを楽しむのだし全然OK!笑

 

f:id:HATETAK:20150520000500j:plain

 

注文と言ったら、まずはこれ!

6種類の飲み比べセット(¥1,000)

120mlずつなので、食事しながら色々試せ、分量は丁度良い感じだ。

こちらに、つまみも6種ついたフードペアリングセット(¥2,000)もある。

 

ビール自体は王道的なモノから、苦みが楽しめるモノ、

ラズベリー果汁が加えてあるモノ等、6種類味わうことが出来る。

 

一緒に行った相手とお互いに感想を言い合うのも楽しいだろう◎

というか、楽しかった♪笑

 

フードはと言うと、どれもビールに合うものばかり。

メニューには料理に合う、おすすめビールも記載されてある。

気に入ったビールに合わせ、料理を注文するのも良いかもしれない。

 

日本初導入!ガラス張りタンクで中が丸見え!

 

醸造釜がガラス張りになっており、中が見られるのは

今のところ日本でココだけのようだ!素晴らしい◎

 

実際に作られている様子(製造工程)を真近に見ながら、

ビールと食事が楽しめるなんて、なんとも素敵な店だ。

 

サイトを見てみると、ビールのテイスティング方法が学べる店内セミナーや

今後、ビールが出来るまでを体験できるツアー等も行われるようだ。

ビールのことを良く学んでから、飲むビールはまた格別だろう。

  

ちなみに、サイトも洗練されているのでお暇な方はぜひ見て欲しい!

 

アラサー♂評価

 

店内も広く、ワイガヤで騒がしいので、

決してデート向きって訳ではないが、十分デートにも使える店だと思う。

 

何よりビール好きな子は誘ったらきっと乗ってくるだろう♪笑

また、醸造設備もあり、そんな空間での飲み比べはちょっとした

工場見学のようで、少し非日常感もあり、ワクワクできる。

 

代官山という場所も悪くない◎

 

こういう店はグループや数人で行っても楽しめるだろう。

 

味:   ★★★☆☆ ビール飲み比べ♪ 

雰囲気: ★★★★☆ 醸造設備。

価格:  ★★★☆☆ フードは安くはない。   

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★☆☆

 

 

tabelog.com