きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】恵比寿 初デートに最適!カウンターで黒豚が美味い♪都心派スペインバル『バル恵比寿』

f:id:HATETAK:20150513235914j:plain

 

バルっぽくなくキレイなお店!

 

入り口から既に良い雰囲気が漂ってくる。

恵比寿駅から徒歩3〜4分、白壁に赤が栄える『バル恵比寿』。

 

このようなエントランスだと、バルとはいえ期待が高まる!笑

 

店内はさらに良い感じだ。

バルというと、ワイワイガヤガヤな雰囲気を想像しがちだが、

明るく白を基調とした清潔そうな店内では、

適度なザワツき具合で、どの席も和やかに食事を楽しんでいた。

 

客層はおよそ20代後半から40代ほどの女性2人組が多く、

その他カップル等が多かった。

ザ・恵比寿というような綺麗なOLぽい人が多く、

一緒に行った相手に集中できないのが困る。笑

 

コの字型カウンターが使いやすい!

 

厨房を囲むようにコの字型のカウンターが並ぶ。

隣席との距離が割と近いが、そんなに気にならないから不思議だ。

奥にはちょっとしたテーブル席もあるようだ。 

 

f:id:HATETAK:20150514001307j:plain

 

また、カウンターのセッティングもキレイになされており、

女性同士の客が多いのも頷ける。

 

このような雰囲気だと、会話にも集中できるし、

気持ちよく食事ができそうだ。

 

お箸、というのもバルっぽくないが、食べやすいからOK!笑

もちろん、ナイフやフォークもあるからご安心をw 

 

黒豚のソーセージ、ハムが一押し!?

 

店おすすめは職人が作る、ソーセージとのこと。

 

確かにソーセージもハムもそこそこ美味しいけど、

調理された他の料理(タパス)の方が良いかも◎

 

f:id:HATETAK:20150514004624j:plain

ソーセージ、ポテサラ、ビールが進んじゃうね。笑

 

f:id:HATETAK:20150514004702j:plain

ハム盛り合わせ。ワインも進んじゃうねw

 

f:id:HATETAK:20150514004809j:plain

エリンギ。いや〜美味いでしょ。笑

 

f:id:HATETAK:20150514005317j:plain

なんとかのオムレツ。見た目good! 笑

 

アラサー♂評価

 

デートに非常に使いやすいバルではないだろうか。

カウンター席が多く、女性同士や2人組には最適な店だ。

 

予約は少し取りずらかったので、早めの予約がおすすめ。

 

駅からも近く、バルなのにキレイめで、

バルなのでそこまで料金も高くなく、

初デート等にも良いかもしれない◎

 

近くには、BAR MARTHA(バー マーサ)もあり、

2軒目も完璧だ!笑

※ BAR MARTHA(バー マーサ)についてはそのうち…笑

 

まさに、恵比寿のバル、『恵比寿バル』だ!

 

味:   ★★★☆☆  

雰囲気: ★★★★☆ バルにしては使い勝手が良いし、雰囲気good!  

価格:  ★★★☆☆ 飲み過ぎなければ大丈夫w   

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★★☆

 

tabelog.com