きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】新宿デート 新宿三丁目の穴場!隠れ家イタリアン『Rio』

f:id:HATETAK:20150504180115j:plain

 

新宿は店は多いが中々デートで使える店が少ない・・・

4月某日、仕事終わりに訪問。

今回の訪問エリアは新宿三丁目

 

新宿は飲み屋は多いが、チェーン店の居酒屋等が多く、食事に訪れる場合は新宿三丁目へ行くことが多い。三丁目のこじんまりとした色々な店に行くのも楽しいが、デートで使える店は正直少ない。

 

そんな中知り合いから聞いた『Rio』というお店。

エレベーターの無い、雑居ビル4階というシチュエーションに若干戸惑ったが、知人を信じて予約した。

 

52段の階段を登ると、そこはイタリア!?笑

エレベーターが無く、4階まで階段を登ることになるのだが思ったよりもキツくない。笑

 

木造の白く可愛らしい扉を開けると、雑居ビルから想像していたよりも意外に広く、白い壁の空間が広がっていた。なんだか良い雰囲気だ。

すごく奇麗な店内では無いが、この意外性は楽しい。

 

f:id:HATETAK:20150505010834j:plain

↑扉(店内側から)

 

店内はカウンターとテーブル席が少々。客層は女性が多かったが、デートでも十分使えそう。あまり若年層もおらず、落ち着いて食事を楽しめそうな空間だ。

今回はカウンターを利用した。

 

f:id:HATETAK:20150505011316j:plain

 

料理はしっかりした味で、なかなか美味しい‼︎

料理はどれもしっかりした味付けで、美味い!

お酒が進む料理ばかりだ。

 

f:id:HATETAK:20150505011844j:plain

鶏肉と白レバーのパテ

バケットにパテが乗って出てくる。

食べやすいしワインが進む、けっこう美味しい。

 

f:id:HATETAK:20150505011912j:plain

牛ホホ肉のマルサラ酒煮込みと、そのスープから作ったベシャメルを詰めた手打ちトルテッリ

 

注文時に舌を噛みそうになるくらいの長いメニュー名だが、非常に美味しい!スパイスが効いていて、一人でパクパク食べてしまいそうになる。

 

f:id:HATETAK:20150505011930j:plain

鶏もも肉のコンフィ

これは美味しいが定番の味。

 

f:id:HATETAK:20150505011944j:plain

モンテプルチアーノ風手打ちタリアテッレのボロネーゼ

 

こちらは看板メニューのようなので、〆にオーダー。

うん、麺もモチモチしているしソースも旨い。けっこう食べれてしまう。笑

 

夫婦で切盛りされている、楽しくて温かい味

Rioは夫婦で営業しているようで、店内やメニューにちょっとした遊び心溢れたメッセージ等がある。なんだか人間味溢れる感じのお店で、リラックスしながら食事ができる不思議な空間だ。

 

接客サービスも悪くなく、気持ちが良い。

 

店主はFacebookもやられているが、これが中々おもしろい!料理やお店の裏側も分かるし、あまり関係無い話も。笑

料理に対する熱い気持ちも伝わってくる。

 

アラサー♂評価

いや〜、新宿デートでは間違いない!笑

もっと早く知っていれば…と悔やまれるお店。 

 

値段もリーズナブル。

お酒も飲み過ぎなければ10,000円前後。新宿三丁目界隈のMARUGOグループのお店より、こちらに頻繁に通ってしまいそうだ。

 

デートや女性同士で美味いモノを食べようと思ったらおすすめ。

穴場のママであって欲しいが、どんどん人気が出そうな店だ。

 

味:   ★★★★☆  美味い!

雰囲気: ★★★☆☆   

価格:  ★★★☆☆   

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★★☆  

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151138/