きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【合コン】五反田合コン 新鮮な旬の野菜しゃぶしゃぶでデトックス!?『やさい家めい』

f:id:HATETAK:20150215154831j:plain

2015年1月某日。

名物の野菜しゃぶしゃぶを食べに行って来ました〜!

一度行ってみたかったお店『やさい家めい』です。

 

バーニャカウダで有名なAW kitchen等を展開する(株)イートウォーク 

渡邉明氏が手掛ける、野菜に力を入れた居酒屋です。

 

f:id:HATETAK:20150215160932j:plain

都内には表参道ヒルズ六本木ヒルズ、麻布十番にもお店がありますが、

今回はレミィ五反田店へ。

お店は駅直結のレミィ五反田の8階にあります。

 

入り口には契約農家から直送されたであろう、

新鮮な野菜がディスプレイされています。

f:id:HATETAK:20150215161406j:plain

店内はカウンター席やテーブル席が充実しています。

 

f:id:HATETAK:20150215161551j:plain

駅ビルの中にある飲食店ですが、ソファー席や個室もあり、雰囲気もよく

デートや飲み会等、様々な用途で使用できそうですね◎

 

f:id:HATETAK:20150215161853j:plain

今回はコンパということもあり飲み放題付きコース料理です。

野菜の前菜を堪能していると、

お目当ての野菜しゃぶしゃぶの野菜がきました〜♪

 

ガラスの器に花束のようにキレイに新鮮な野菜等が盛りつけられていますね!

これで4人分ですよ!すごいボリューム。笑

女性含め、皆のテンションが上がったのは言うまでもありません!ww 

 

f:id:HATETAK:20150215162131j:plain

最初に店員さんが野菜の説明と食べ方を説明してくれます。

野菜は契約農家からの産地直送だそうで、しゃぶしゃぶで頂けるのは10種類以上!

 

まずは、薄く長く削られたゴボウやキノコ、せんべい等を

醤油ベースの出汁に浸します。

柔らかい葉は時間をかけず、出汁にサッとくぐらせ頂くのですが

しっかり野菜の味を感じることができ非常に美味しいです!

 

色々な新鮮な野菜を味わえて満足なのですが、

野菜だけだとちょっと寂しいな…と思っていたら、

豚肉とつみれも出て来ましたのでご安心を!笑

 

その後、〆に銀シャリとデザートが出て終了。

 

美味しい野菜しゃぶしゃぶのおかげか、

コンパはいつも以上に盛り上がりました!! 笑

 

《アラサー♂評価》

 

五反田、駅近でアクセスは良いです。

駅ビルなのと五反田なのでコンパだと2軒目にちょっと困りますがね。。 

 

野菜しゃぶしゃぶ食べよう!と誘えば女性も乗ってくるかも!?笑

実際に大量に野菜が食べれますので、

大量に飲んで食べても罪悪感少なめなのが良いですw

 

またAW kitchenよりも単価は安く、同じようなバーニャカウダのメニュー等も

ありますので、コンパや女子会にも最適なだと思います。

 

店内もキレイで、駅ビルですがデートにも使えるかなと。

表参道ヒルズや麻布十番店なら、なお使えそうな店ですね◎

 

お試しください!

 

味:   ★★★☆☆  野菜をしっかり味わえます!

雰囲気: ★★★☆☆   

価格:  ★★★☆☆  AWより安くて良いですね◎    

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★☆☆    

 


やさい家めい レミィ五反田店 - 五反田/しゃぶしゃぶ [食べログ]