きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】 恵比寿デート 路地裏の魚BARで鮮魚と日本酒を楽しむ♪『魚BAR 一歩』

f:id:HATETAK:20150211232704j:plain

2015年1月某日。

恵比寿で気になっていた魚と日本酒のBARへ行って来ました♪

 

恵比寿駅から徒歩5〜6分程度。

暗闇の中で『魚BAR一歩』の看板が輝いています。

f:id:HATETAK:20150211233855j:plain

お店は看板横の階段を登った2階にあります。

 

f:id:HATETAK:20150211234645j:plain

お店前にはその日のメニューが出ています。

刺、焼、煮、蒸、揚、ん〜迷いますね〜w

 

f:id:HATETAK:20150211235629j:plain

店内は店名にあるように、BARのような広いカウンターがあります。

カウンター以外にテーブル席も少しあり、複数での訪問も可能なようです。

客層はカップルか、女性同士、男女複数といった感じでしたね。

 

f:id:HATETAK:20150212000208j:plain

日本酒は流石、BARと名乗っているだけあり豊富ですね〜♪

 

f:id:HATETAK:20150212000326j:plain

早速、日本酒と「刺身盛り合わせ3点」を頂きます。

提供までにやや時間が掛かったので、ホタテをサービスしてくれました♪

ん〜新鮮で美味しいです!

 

f:id:HATETAK:20150212000447j:plain

あじなめろう」も、うん、美味しいですね!

 

f:id:HATETAK:20150212000555j:plain

穴子の天ぷら」はふっわふわで絶品でした!

頂いた中では、一番美味しかったかもしれません!笑

 

f:id:HATETAK:20150212000712j:plain

こちら「ふわふわさつま揚げ」。

いなり寿司大の大きさのモノが4つ。

こちらもふわふわなので、ペロリと食べれてしまいますが、

2人で食べるにはややボリュームがあるかもしれません。笑

相手が食べきれないとのことで、結局私が3つ食べました…w

 

f:id:HATETAK:20150212001415j:plain

最後に「あんこう鍋 小」を頂きます。

日本酒とあんこう鍋の組み合わせは絶品ですね〜◎

〆にぞうすいを食べたかったのですが、

さつま揚げを3つ食したせいもあり断念しました。。。笑

 

《アラサー♂評価》

 恵比寿で日本酒を飲むにはおすすめです◎

 

が、店は年季も入っているし、BARとうたっているのに

BARのような落ち着いた雰囲気も無いので、

初デートにはちょっと向かないかもしれません。

 

数回目のデートか、小さいテーブル席で複数でワイワイやるには良いですね!

 

恵比寿で日本酒デートなら下記『それがし』や『庵狐』(また書きます)

もおすすめです♪

【デート】 恵比寿デート 日本酒でほろ酔い♪『それがし 恵比寿店』 - アラサー♂の東京デートで使えるお店

 

 

味:   ★★★★☆ 穴子の天ぷら♡ 

雰囲気: ★☆☆☆☆  

価格:  ★★★☆☆    

サービス:★★★☆☆     

ヤレル度:★★☆☆☆    

魚Bar 一歩

食べログ 魚Bar 一歩