きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】 恵比寿 デートの最後は真っ暗なバーで囁き合う『BAR松虎』

f:id:HATETAK:20150114230737j:plain

2015年1月某日。

 

デートの締めに行ってきました♪

恵比寿駅から徒歩3〜4分、明治通りへぶつかる交差点のビル2階にあります。

 

噂では聞いていましたが、店内はまあ〜暗いです。笑

f:id:HATETAK:20150114231526j:plain

 

店内はいわゆる一枚板のカウンターのあるBARといった感じではなく、

広い店内にコの字型の席や横並びの席が複数有るようなイメージでした。

暗くて奥まで見えませんw

 

f:id:HATETAK:20150114230712j:plain

 

私たちはコの字型の横並びの席に案内されました。

テーブルにはテーブルの形に照明がついており、

手元やテーブルの上のドリンクは暗い店内でも普通に見ることができます。

 

目線の高さは、暗闇が良い感じで隣席との距離を遮断してくれます。

周りは見た目にはアラサー以上のカップルだらけですw

 

f:id:HATETAK:20150114232543j:plain

 

そして、ここはメニューがないんですね〜。

知らないとちょっと焦りますw

 

渋くウイスキー等いきたいトコですが、、、

3件目ということで、飲み過ぎたせいもありジントニックに。。笑

スマートに注文するためにも、お酒の勉強もしないとダメですね!笑

 

f:id:HATETAK:20150114233210j:plain

 

すると野菜と干物の盛り合わせを店員さんが持ってきてくれました。

炭火で焼いてくれるのだとか!

相手の希望で、ここはイカに。笑

 

ジントニックとイカ。

 

こんな組み合わせはお店には似つかないですが、

楽しい夜だから良しとしましょう◎笑

 

f:id:HATETAK:20150114233716j:plain

 

↑写真の手前にあるシュウマイのようなものは、

チャーム(お通し)として出された「ほおづき」です。

ほおづきって食べられるのですね!

 

f:id:HATETAK:20150114230737j:plain

 

初めて食べましたが、ビックリ!!

ミニトマトにような食感ですが、甘酸っぱくて美味しいですね〜♪

 

私はもう一杯飲んで、2人で合計5,000円程度だったでしょうか。

まあ、そんなものかと思います。

 

次回は意識のしっかりした2件目位で訪れて、もう少し堪能したいと思います!笑

 

《アラサー♂評価》

 

恵比寿駅から徒歩3〜4分と割と近く、2件目、3件目使いに良いと思います。

 

真っ暗な店内には囲炉裏もあり、メニューもなく、

男しても色々な意味でドキドキさせられますがw

変わり種だけど、ちゃんとしたバーとして知っていると良いかと思います◎

 

人数は複数は避けた方が良いかもしれません。

ぜひ、お二人で!

恵比寿デートで締めに一度お試しください♪

 

味:   ★★★☆☆  

雰囲気: ★★★★☆ 行ったこない異空間!暗いけど慣れてきます。笑   

価格:  ★★☆☆☆    

サービス:★★★☆☆    

ヤレル度:★★★☆☆    

 

f:id:HATETAK:20150114235740j:plain

↑これは看板では無かったですw ラミ加工された手作りサイン。

酔ってたので、肝心な写真が色々無くてすみません〜笑

 

bar 松虎 (マツトラ) - 恵比寿/バー [食べログ]